• ベストアンサー

Acer Aspire リカバリーディスクの作成

Acer Aspire R3-131T Windows10を購入しました。 リカバリーディスクを作成しようと思い、 Acer の マニュアルをダウンロードし、 手順通りしましたが、マニュアルと同じ 画面で表示されず、操作がよくわかりません。 Windows10 のためマニュアルが追いついていないのかもしれません。 リカバリーディスクの仕方を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.2

システム修復ディスクの場合、通常は ・コントロール パネル>システムとセキュリティ>ファイル履歴 を開いていき、左の欄に ・システム修復ディスクの作成 を選んでデータを作るドライブを選べばできます。 回復ドライブの場合は ・コントロール パネル>システムとセキュリティ>ファイル履歴 を開き、開いたウィンドウの左下に ・回復 というメニューがあるはずです。そちらをクリックして ・回復ドライブの作成 を選択すれば回復ドライブの作成画面が開くはずです。 また、「システムファイルを回復ドライブにバックアップします」のチェックを外せば、システム修復ディスクと機能的に同等なUSBを作成することもできるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、Windowsマークを左クリックし、すべてのアプリをクリックし、Acer Recovery Managementがあるか探してください。なければリカバリディスクは、作成できません。 また32GBのUSBメモリが必要となります。

marumato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます