• 締切済み

AcrobatReaderがインストールできない。

acrobat reader 9 をインストールしようとしましたが,ファイルを解凍するフォルダを確認してきた際に「OK」ボタンを押しても作業が進みません。(「OK」ボタンを押しても,解凍するフォルダを確認する窓は開いたままです。)  ダウンロードは進んでいます。 OSはVISTA。ウイルスソフトはNortonインターネットセキュリティです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• AA1147
回答No.2

>acrobat reader 9 をインストールしようとしましたが→バージョンアップしたのを知らなかったので私もやってみました。3回目でインストール出来ました。ANo.1の方のご紹介のトラブルシューティングとは 方法が違うような感じのインストールの段取りです(環境によって違う?)。ダウンロードの際にバー(インストール状況グラフ)が3本 上に全体 左にダウンロード状況 右に解凍状況 →上のグラフ90%のときにWindowsインストーラ起動→ユーザーアカウント制御の承認 →インストール用のソフト(名前は失念しました)を停止の指示 →インストール開始→作業中→インストール完了 失敗の理由は>上のグラフ90%のときに…起動してきたのでキャンセルしたらインストール失敗 再度ダウンロード→ダウンロード完了されているので不可→EXEを探す→不明→再起動→再度ダウンロード ここでWindowsインストーラ起動の時間が短いので席をはずしている間に消失(?)のようでした。 バージョンは不明ですがAcrobatReaderがインストールの為でしたら 『Google パック』http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer_int.html?ciint=ci_tb の方からが簡単です。以上参考になれば…

• odetti
回答No.1

adobeのReader9のインストール時のトラブルシューティング を参考にされたらいかがでしょうか。  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234085+002  おそらくファイアウォールを無効にして、手動(1度保存して インストール)すれば、大丈夫なような気がしますが。