• ベストアンサー

インストールについて

書類を作りたいです。 アクロバットリーダーのインストールをしたいのですが、どうしてもできません。 手順どうりにダウンロードして解凍もしたしディスクトップにも アイコンが出ました。 「ネット上で入力し終えたらボタンをクリックしてアクロバット・PDFファイルに なる、それを印刷する」 というものなのですが、どうしてもうまくいきません。 クリックすると白いページになります、それをまっても(5分くらい) ファイルができません。パソコンにあまりくわしくないので、どなたか よろしくおねがい致します。

• kalu
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ClockBell
回答No.4

ウェブ上で入力した内容がPDFファイル形式で表示されるという事でいいんでしょうか? 既に既出の意見があるので他のものとしてはウェブブラウザのセキュリティ設定が高いと自分のPCでソフトウェアが起動する(アクロバットリーダーもプログラム)ような場合は窓が開くだけで反応しない事があります。 利用しているウェブブラウザのセキュリティが普通(中)になっているか確認してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.3

アクロバット・リーダー→アドビ・リーダー では?  何をやりたいのか、文章では判りませんが、PDFファイルの作成・変換・編集を行いたいのであれば、アドビ・アクロバット(有償)が必要です。アドビ・リーダーは、PDFの閲覧と印刷くらいしかできません。  PDFに変換したいだけなら、フリーソフトや安価な物もあります。

回答No.2

「フォームからの入力を受け取りPDFを生成する」サイトを利用しているものと解釈して話を進めます。 原因として考えられるのは、 1. サーバーがダウンしている、又はエラーが発生している 2. Internet ExplorerにAcrobat Readerが正常に組み込まれていない のいずれかだと思われます。 一度ハードディスクにPDFファイルをダウンロードして、ローカルで閲覧を試みて下さい。ダウンロードできない場合は、サーバー側でおかしくなっているので後で接続を試みて下さい。 もしPDFファイルがダウンロードできたが、Acrobat Readerでどうしても読めない場合は、参考URLの「Foxit Reader」を試してみてください。

参考URL:
http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php
  • violet430
回答No.1

>「ネット上で入力し終えたらボタンをクリックしてアクロバット・PDFファイルに ここの意味が分かりません。 ネット上で入力というのはどういう意味ですか? 何処かのサイトでフォームにでも入力しているのですか? 何処のサイトでどの様に入力しようとしているのか、ここを詳しく教えて下さい。 また、ボタンというのは具体的に何なのかも教えて下さい。

kalu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 アメリカビザDS-156:非移民ビザ申請書を作るサイトです。 オンライン入力式というもです。 質問項目に文字を入力していってコンテニューというのをクリックすると PDFファイルになるというものです。 PDFファイルにならなくてなにも表示されないので困っています。 よろしくおねがいします。