• ベストアンサー

VISTAでアプリケーションがインストールできない

OSはVISTAなのですが、アクロバットリーダをインストールしようとすると、TEMPフォルダのあるドライブがいっぱいか、アクセスできません・・・となってしまいます。なにかセキュリティ関係の設定が必要なのでしょうか。VISTAになってセキュリティが強化されている様ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.4

UACを無効設定にしていませんか? アクロバットリーダーはTEMPフォルダを使用するのですが、VistaはUACを無効にしているとTEMPフォルダへの読み書きを禁止してるようです。 UACを有効にして管理者権限ユーザーでインストールすればできます。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230643+002
yasu1791
質問者

お礼

その通りでした。インストールできました。感謝、感謝!です。 大変助かりました。

その他の回答 (3)

• OT38
回答No.3

お役に立てなくてすいません。 私の場合は、何の問題もなく、すんなりだったので、 何の疑問も持ちませんでした。 動作もしているようです。 ちなみにAdobe Photoshop Album Miniもインストールして使ってます。

yasu1791
質問者

お礼

貴重なお時間を申し訳ございませんでした。解決致しました。 セキュリティの設定の問題でした。

• OT38
回答No.2

私はVista Home Premiumですが、Adobe Readerのバージョン8がインストールできました。

yasu1791
質問者

お礼

貴重なお時間を失礼致しました。 セキュリティの設定でした。 ありがとうございました。

yasu1791
質問者

補足

私はどうしてもメッセージが出て、インストールできません。 ユーザアカウントの設定がだめなのでしょうか?

• YUI-net
回答No.1

Adobe Readerのバージョンは8ですか? まだ、対応OSがWindowsXPと記載されていますが・・・。 おそらく、まだビスタ対応ではないのでは?

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
yasu1791
質問者

お礼

貴重なお時間を失礼致しました。 セキュリティの設定の問題でした。 ありがとうございました。

yasu1791
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうですバージョンは8です。やはりOSの未対応が原因なのでしょうか?