• ベストアンサー

Vistaの数々の不具合

Vistaはメモリが足りないとかなり動作が鈍いという以外に、非常に使いづらいOSだということがよく分かりました。細かいところは我慢して慣れていくしかないと思っています。 しかし、下記の3つはどうしてもPCを使用していく上で問題です。 どの項目でもいいので解決へのヒントやアドバイスをいただけませんでしょうか。 1.アクロバットリーダーをインストールしてもPDFファイルを開けない 2.Excelが前触れもなく落ちる 3.メールの添付ファイルが開けない 1.はそもそもVista仕様のアクロバットリーダーがあれば解決すると思いますが、あるのでしょうか? 2.はExcel2000です。Word2000で突然落ちるということはありません。 3.どのあたりを設定すればメールに添付されたファイルを使用できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> アクロバットリーダーをインストールしてもPDFファイルを開けない http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200612/20061206reader8.html 「Adobe Reader 8は、Windows Vistaのベータ版での動作を検証済みです。」だそうです。 > Excelが前触れもなく落ちる。 http://www.microsoft.com/japan/Office/previous/2000/Excel/sysreqs.mspx Excel2000のVista動作は非保障です。 > メールの添付ファイルが開けない http://nobumatsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/windows_on_vist_ed74.html に書いてました。JWordがなんかしてる模様。 JWordをアンインストールしてください。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。3.は解決しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

直接の回答ではありませんが……。 こういう office はいかがでしょうか? http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/index.htm?partner=kingsoft_000 MS-Office 2003 の、「そっくりさん」です。

• RC72
回答No.4

こんにちは! #2さんに1票です(◎o◎)/ ・アクロバットリーダー  プリインストールのリーダーは問題なく開けます。 ・エクセル  Vistaに対応しているのは2007です。 ・添付ファイル(Windowsメール)  エクセルファイルをかなりやり取りしてますが問題ありません。 新OSが出たばかりで周辺がまだまだ対応が遅れてると思いますが、確実にVistaが主流になるだろうと判断してVista搭載機を購入しました。 XPがSP1からSP2になったように時間はかかると思いますが・・・。

sasakuri
質問者

お礼

いろいろな解決を待つしかないですね。 ありがとうございます。

• syunmaru
回答No.3

>2.はExcel2000です。Word2000で突然落ちるということはありません。 バージョンが古すぎると思います。 Office2000が使えるのは、XPまでですね。 それにしましても、ソフトメーカーの対応は遅いですね。 マイクロソフトも、ソフトメーカーと連携して発売すべきだと思います。 アップデータで対応と言いますが、現に使えないソフトは、インストール出来ないのですから、言っていることが矛盾しています。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 Excel2000はあきらめます。。。

• asdq0010
回答No.1

マイクロソフトは春のパソコン販売商戦に合わすため「ビスタ」の発売を急いだのでは?。結果、問題が多く発生した。 XPも出た頃も有ったと思いますが (仕様がない事に次のバッチをでるまで我慢するしかありません つまり買い急ぎは損事です うちもそうですか...泣き.......