• 締切済み

筆王が起動できなくて困っています。

筆王ダウンロード版を購入し、ダウンロード、インストールと順調にできたのですが、筆王を起動しょうとすると「筆王は操作を停止しました」とメッセージがでて、起動できません。 WindousVistaなので、筆王のヘルプに載っている「プリンタドライバ」を確認したのですが、筆王より前からVistaで正常に作動しているプリンタなので関係ないと思います。 他になにか思い当たる原因や起動方法を知っている方、どんなことでも結構なので教えてください。

みんなの回答

noname#154421
noname#154421
回答No.1

バージョンが不明ですが、おそらく筆王ZEROだと思うので筆王ZEROの場合について書きます。 1.「コンピュータ」-「Cドライブ」-[Program Files]-[SOURCENEXT]-[FudeohZero]を開きます 2.中にある[fudeoh.exe]をクリックし選択した状態で、右クリックし表示されるメニューから「管理者として実行」を選択します 3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら「続行」ボタンをクリックします  ※パスワードを入力する画面が表示される場合には、管理者のパスワードを入力してください 4.「筆王ZERO」が起動できるかご確認ください  ※4.で「筆王ZERO」が起動できた場合は、以下の手順にお進みください 5.「コンピュータ」-「Cドライブ」-[Program Files]-[SOURCENEXT]-[FudeohZero]フォルダ を開きます 6.中にある[fudeoh.exe]を右クリックし、「プロパティ」を選択します 7.「fudeoh.exeのプロパティ」画面にて「互換性」タブを選択します 8.「特権レベル」項目の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます 9.「fudeoh.exeのプロパティ」画面を閉じ、「筆王」を起動します

ORORON630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、2のFudeoh.exeが見つかりません、、、。Fudeoh.exe.manifestというのはあるのですが、それでは右クリックでメニュ-の中に「管理者として実行」という選択がありません。やり方がわるいのでしょうか??