• 締切済み

筆王が起動できなくて困っています。

筆王ダウンロード版を購入し、ダウンロード、インストールと順調にできたのですが、筆王を起動しょうとすると「筆王は操作を停止しました」とメッセージがでて、起動できません。 WindousVistaなので、筆王のヘルプに載っている「プリンタドライバ」を確認したのですが、筆王より前からVistaで正常に作動しているプリンタなので関係ないと思います。 他になにか思い当たる原因や起動方法を知っている方、どんなことでも結構なので教えてください。

みんなの回答

noname#154421
noname#154421
回答No.1

バージョンが不明ですが、おそらく筆王ZEROだと思うので筆王ZEROの場合について書きます。 1.「コンピュータ」-「Cドライブ」-[Program Files]-[SOURCENEXT]-[FudeohZero]を開きます 2.中にある[fudeoh.exe]をクリックし選択した状態で、右クリックし表示されるメニューから「管理者として実行」を選択します 3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら「続行」ボタンをクリックします  ※パスワードを入力する画面が表示される場合には、管理者のパスワードを入力してください 4.「筆王ZERO」が起動できるかご確認ください  ※4.で「筆王ZERO」が起動できた場合は、以下の手順にお進みください 5.「コンピュータ」-「Cドライブ」-[Program Files]-[SOURCENEXT]-[FudeohZero]フォルダ を開きます 6.中にある[fudeoh.exe]を右クリックし、「プロパティ」を選択します 7.「fudeoh.exeのプロパティ」画面にて「互換性」タブを選択します 8.「特権レベル」項目の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます 9.「fudeoh.exeのプロパティ」画面を閉じ、「筆王」を起動します

ORORON630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、2のFudeoh.exeが見つかりません、、、。Fudeoh.exe.manifestというのはあるのですが、それでは右クリックでメニュ-の中に「管理者として実行」という選択がありません。やり方がわるいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 筆王ZEROの動作停止

    筆王ZEROをインストールして、「エントリー」をしようとデスクトップにあるアイコンをダブルクリックをしたのですが、『筆王は動作を停止しました。~』というメッセージが出ました。 解決策のひとつとして、プリンタドライバだが、プリンタドライバは既にセイコーエプソンよりvista対応のものをダウンロード済。 なぜ、動作が停止するのかわかりません。 このままだと先へ進めません。 ちなみに私のパソコンはvistaです。

  • 「筆王2008」筆王は作動を停止しました。と言うエラーで起動できない。

    筆王2008で作成した内容を印刷の段階で[筆王は作動を停止しました。」と言うエラーで起動できない。(Windows vista)

  • 筆王ZEROの起動について

    下記が出来なくて困っています。アドバイスをお願い致します。 1.使用しているPCはWindows-Vista 2.筆王ZEROを本日購入しPCにインストールするも機動せず現象は下   記。  (1)購入した筆王ZEROのインストール&データDVDをセットしてインス    トール開始。  (2)インストールは無事終了しデスクトップ上に(1)筆王スタートパネ    ル(2)筆王ラベルのアイコンが表示された。  (3)その後インターネットでSOURCENEXTの会員登録後筆王スタートパ    ネルをクリックして機動。  (4)画面上に筆王スタートパネルが表示された、かつ音声も問題無 い。  (5)この画面で取り敢えず住所録~宛名面・・をクリックするも画面 上に『筆王は動作を停止しました。オンラインで解決策を確認し    て・』と言うエラーメッセージが出て終了してしまう。  (6)製品購入時に付いてきた『できる筆王』なるマニュアルも読み解決策を    探るも、同様のエラーメッセージの対応にはプリンターがWindows-Vista対応    では無いのではとのコメントが有るが、筆王以外のEXSELやWORD等の    プリントは全てOKだし、本年4月にPCとOSそしてプリンターは一緒に    同時購入した物故、プリンターがVista対応で無いと言う事も無く且つ    、プリンタードライバーもキチント入っている。 3.以上の状況からどうすれば解決して先に進めるのか教えください。   

  • 筆王25 起動できません

    WINDOWS10 筆王バージョン25 お世話になります。 初めに、3月まで 筆王20が私の会社のPCにインストールされていました。 ある時、筆王のアイコンをクイックしてもエラーになりました 添付画像にあるような〇〇〇アーカイブを開くとエラーでファイルが開けない みたいなメッセージです。 その後 印刷業務があったので 筆王25をダウンロードで購入しました 筆王25をインストールする際もエラー等があり、ソースネクストさんの遠隔操作 サポートを受けても うまくインストールできなかったのです その数日後、Windowsの更新プログラムで、(更新というのは 私が勝手に思っているかも?) 筆王25を使用することが出来ていたのですが、また数日前に添付ファイルのような エラーが発生してしまいました。 これは 筆王の方のアプリ的エラーなのか? 私のパソコンのWINDOWSのエラーなのか? 解決方法に困っております。 また 社内の他の方のPCでは正常にインストールされて 正常に使えています この添付のエラーについて アドバイスお願いします 会社のPCの為 Windowsの フルクリーンインストールはなるべくなら避けたいです 筆王25 インストール完了まで行きますが 起動できません。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王について

    vistaに最初から入っていた筆王を起動しようとすると 「筆王は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムを正しく動作しなくなりました」 とメッセージが出るのですが筆王を正しく起動する解決法がわかる方いますか。

  • 筆王が起動できません

    筆王を起動させようとすると microsoft windows 筆王は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます と表示されます。vistaのサービスパック1をインストールした 後の不具合だと思うのですが、解決方法はあるでしょうか

  • 筆王が起動できなくて困っています

    WIndous-vistaで筆王を起動すると「空のドキュメントの作成に失敗しました」というメッセージがでて起動できないのですが解決方法を教えてください。

  • 筆王ZERO起動が起動しなく、困っています

    Windows vista で筆王zeroの起動ができない。 条件:個人使用のノートPC DVDにてsetup後PCを再起動させ筆王を起動させるとエラーとなり「解決方法がある時はwindowにて表示します」のメッセージが表示されるが何も表示されない(解決について)

  • 筆王起動

    筆王ZEROの起動ができません。PCのOSはVISTAです。筆王ZEROをインストールした後、筆王スタートパネル画面を起動することはできますが、この画面で「筆王」あるいは「はじめての筆王」のアイコンをクリックしても梅の花と鶯の「0」画面がでたままの状態が続いて応答がなくなって先に進みません。エントリーができませんので仕様不能状態で困っています。解決策を教えていただけないでしょうか。

  • 【筆王27】【起動しない】

    ダウンロード版を購入し1、2台目は問題無く起動できたのですが、3台目がダウンロードはできておりアイコンをダブルクリックすると筆王と大きく表示された一番最初の画面だけ表示されすぐに消えてしまい、中に入ることができません。 2台起動できているのでダウンロード方法に問題はないと思います。 起動しない場合の1~8番(オフラインや再インストール)も全て試し、セキュリティも切ってみたりと試しましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう