• ベストアンサー

モーターを使った仕組みの作り方・部品販売店

モーターを使って、仕組みを作りたいのですが、 どうしたらいいものか全くわかりません 20センチくらいの上下運動を作りたいのですが、 そのような仕組みを作る部品はどこで売っていますか? 秋葉原などで専門店があったりするのでしょうか? また、どうやてつくるのか、など、関係することを ご存知の方、回答お願いします

• wonya
  • お礼率51% (28/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今夏休みだし、小学生向きの工作セットがちょっと大きめのお店に並んでるんじゃないでしょうか。タミヤの工作シリーズに流用可能なものもあるのでは。 http://www.tamiya.com/japan/products/list/educational/kit70002.htm  回転運動を往復運動に変えるというと、代表的なのは往復スライダクランクですか。 http://e-tech.life.hyogo-u.ac.jp/kyouzai/mechanism/  もっといろいろな機構を知りたいのなら、この本が古典。図書館等にあるかも。改訂される前の「機械の素」があるところもあるかと。 http://www.rikogakusha.co.jp/products/2012.html