• ベストアンサー

谷亮子選手の長男は回復されたのかしら?

谷亮子選手の長男が北京で高熱を出したというニュースが ありましたが、その後の報道が無いように思います。 とても心配です。どなたか、その後、回復されたのかどうか、 ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 無事、回復していると良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guts2008
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080817-397383.html この記事によると快方に向かってるようです。

kawais070
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 快方に向かっているとのことで、安心しました。

関連するQ&A

  • 谷亮子選手について

    こんばんは。 昨日、谷亮子選手の試合を見て、ものすごく感動しました! おそらく最後(?)のオリンピックだけあって、 私はもう、涙が出そうなほど、感動しました。 なのに… ヤフーの掲示板などを見ていると、 応援の掲示板はなく、 すべて、谷選手の誹謗中傷ばっかりでした…。 確かに、すごく美人というわけではないですが、 柔道をしている姿は、とても美しく感じます。 だからそこまで、書かなくても…と思い、悲しくなりました。 検索してみたら、ファンサイトはなく、 誹謗中傷サイトを見かけました…。 男性の方が、よく書き込むようですが、 どうして、そこまで嫌われるのでしょうか?

  • 谷亮子選手(YAWARAちゃん)へファンレターを送りたいのですが

    谷亮子選手(YAWARAちゃん)へファンレターを送りたいのですが、あて先がわかりません。 ネットでも宛て先を探すことができず、トヨタのHPを開いてみても、柔道部のページが無く、途方にくれております。 どなたかご存知の方、教えてください!! また、谷亮子選手はどの大会から復帰されるのか、もう練習やトレーニングをされているのか、ご存知ではないでしょうか??

  • 谷亮子のご褒美は?

    以前、柔道の谷亮子選手が金メダルを取ったとき、トヨタ自動車から凄い車がご褒美でもらえるとニュースでやっていたのですが、どんな車をもらったのでしょうか。ずっと気になってたのですが全然分からないので知っている方がいましたら教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします。

  • 谷亮子選手以外で国内最終選考会で敗れながら代表に選ばれた選手

    今回の北京五輪で、柔道の日本国内の代表を選ぶ最終選考会で敗れながら過去の実績などで代表に選ばれた選手が谷亮子選手以外にもいたと思うのですが誰だったでしょうか。 他の競技でもそのような選手がいたのであれば教えて下さい。

  • 谷亮子選手が現役にこだわる理由

     北京五輪で銅メダルに終わった谷選手が、現役柔道選手を続行するそうですが、何故なんでしょうか?  既に選手としてピークは過ぎており、かなりライバルに研究され、昔のようにスンナリ勝てなくなっています。  既に30を越え、母でもあり、これまでの華々しい実績(五輪・世界選手権)連覇など、栄光は十分過ぎるほど、手に入れたと思っています。  銅メダルを最後に引退、とばかり思っていましたが、何故、続ける理由がありますか?  夫の巨人、谷選手も億単位の年俸を得ていて、生活には困らないと思います。静かに現役を終え、育児に専念、家庭を支えるべきだと思います。  続ける理由は、 1.まだ金メダルが欲しい。 2.世間の注目を浴びたい 3.トヨタ~CM~お金~会社の引き止め 4.家庭に入り平凡な主婦が性に合わない。  かって田村(谷)選手と選手時代が重なり、影に隠れた江崎史子選手や北田佳世選手などが居ました。  北京五輪で惨敗した日本柔道ですが、次代の若手を育てるべきで、谷選手は引くべきと思います。『もう、いいじゃないか、これ以上何が望みなんだ?』思います。  偉大な選手のままで、終わった方がいいのになぁ、と思い、何もボロボロになるまで、やる必要はないと思います。  むしろ、自分の技量、ノウハウを生かし、指導者になるべきな気がします。少し『まだやんのー』に見えませんか?

  • 柔道で「脛あて」なんか使っていいのか? 谷亮子の準決勝戦をやり直せ!!

    北京五輪の柔道女史48キロ級で、谷亮子はドゥミトル(ルーマニア)に敗れましたが、試合中のVTRをよくみると、ドゥミトルの足には「脛あて」が仕込まれているじゃありませんか! (サッカーやるときに靴下の内側に入れて使用するやつです。) しかも、この選手、対谷亮子戦だけでなく、それ以前の試合でも「脛あて」を使用していました。  こんなの使っていいんでしょうか?  もし、彼女が 「自分自身の脛に怪我を負っていて、それを保護するために使ったのだ」 と言い訳したとしても、「脛あて」をつけた足で相手の足を攻めれば相当なダメージを与えられます。 相手の脛を狙って蹴れば、相手に戦意喪失させる事だって可能でしょう。  この準決勝戦では、ドゥミトルは谷とは組みたがらず、谷も攻めあぐねて両者とも消極的姿勢ということで指導を喰らいましたが、ドゥミトルはまともに戦っては負けてしまうために、「脛あて」などという道具を使って「超・守り姿勢」での引き分けやポイント勝ちを狙っていたのではないでしょうか?  柔道という武道にこのような卑怯な手を使ったドゥミトルは許せません!  準決勝戦をやり直しするか、ドゥミトルのメダル剥奪をするべきではないでしょうか?

  • 谷亮子選手の愛称=ヤワラちゃんの由来が分からない世代はどのへん?

    めちゃめちゃどうでもいいことなんですがこの間友達と話してて ふと気になったので質問させてください。 谷亮子選手の愛称のヤワラちゃんて漫画YAWARA!から来てますよね。 テレビでアニメやってた頃ちょうど谷選手も金メダルとかばしばし取り始めた頃で 当時連動して盛り上がってた気がします。 だいたい1989~1990年頃だったと思うのですが。 なので今の小中学生くらいだと「YAWARA!」を見たことないし知らないと思うので なんで名前にひとつもかすらないのに谷選手がヤワラちゃんと呼ばれてるのか 分からないんじゃないかなーと思うのですがどうなんでしょう。 個人的には高校生くらいまでならギリギリ知ってるんじゃないかと思ってます。 なのでご回答者の方 (1)ご自身の年齢(具体的な年齢でも20代とかいうくくりでもなんでも) (2)愛称の由来を知ってる/知らない (3)小中学生に知り合い・家族・兄弟のいる方のみ なぜ谷選手=ヤワラちゃんなのかを知ってるか聞いてみてください。 おまけ質問: (これは谷選手関係ないので答えても答えなくてもどっちでもいいです) 浦沢直樹の漫画だと何が一番好きですか? お願いします。 ちなみに私は20代前半で浦沢漫画だと「MONSTER」が一番好きです。

  • 第22回参院選で、谷亮子に投票した方にお伺いします。

    第22回参院選で、谷亮子に投票した方にお伺いします。 一体なぜ、何を根拠に、何を期待して、なぜ彼女に入れたんですか? 個人的に、なぜ彼女が当選したのか、甚だ疑問です。 彼女の政治観やビジョンが分かりません。 別にスポーツ選手が立候補したからと言って責める気はないけど、ビジョンが明確じゃない人が当選するのにはやはり違和感を覚えます。 彼女の熱意は認めますけど、日本のこと考えると限られた議席を任せるのは彼女ではないし、本職の柔道で頑張って欲しかったです。 もし彼女に入れた方いましたら、根拠を教えて下さい。

  • 企業所属のアマチュアスポーツ選手の生活は?

    柔道の谷亮子さんが優勝し、出産後でもまだまだ強いのだなと改めて思いました。 インタビューでは、子育てとの両立は大変だったと言っていましたが、 谷亮子さんのようにアマチュアの方は、企業にも所属していると思います。ちなみに彼女はトヨタ。 企業でなにか仕事のようなことをしなくてもよいのでしょうか? アマチュアスポーツ選手の生活に詳しい方教えてください。

  • 当然といえば当然・・・谷亮子議員2足の草鞋を脱ぎ議員活動に専念!

    当然といえば当然・・・谷亮子議員2足の草鞋を脱ぎ議員活動に専念! <質問> この谷議員の決断に対する&ニュースへの貴方の感想は? <質問の背景と私見> 柔道ファンとしても、国政に期待する者としても、余計なお節介と知りつつも、「田村でも谷でも母でも金を」までは応援してましたが・・・ 議員でもと出て来た時には疑問・怒りを持ちました。 他の懸命に励んでおられる国会議員や期待し支援して下さる支持者に対し、また柔道に打ち込む多くの選手や応援するファンに・・・安易・中途半端だと感じていました。 参議院選挙前に、このニュースを聞きたかったが・・・結果オーライ、今後の議員活動に全力で励んで欲しいと願います。 そして、取り組み教えられた柔道の発展と柔道精神の啓蒙に関心を持ち続けられ、国政に専念&携わりながらも、違った舞台から見守り貢献され、健勝で健闘をされますよう、心より祈念申し上げております。 http://www.youtube.com/watch?v=CEomRWAN9-w&feature=newsweather

専門家に質問してみよう