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テクスチャマッピングについて
はじめまして C++とDirectXでプログラムをしているのですが、 テクスチャマッピングで表示する画像が 元の画像に比べ、ぼやけた感じになってしまいます。 なぜでしょうか?
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バイリニアで表示しているからではないですか? ポイントサンプリングに切り替えれば、ぼけなくなるかと。
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noname#68570
回答No.3
以下はDirectX9の話です。10は判りません。 デバイスの作成時にD3DPRESENT_PARAMETERSを設定しますよね。 d3dpp.BackBufferWidth = 640; d3dpp.BackBufferHeight = 480; ウインドウモードだとこれを指定しないと自動的に ウインドウサイズでバックバッファが作られます。
質問者
お礼
ありがとうございます。 マクロ定義でウィンドウサイズと同様の設定になっていました。 これで大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか?
noname#68570
回答No.2
バックバッファのサイズは合ってますか?
質問者
お礼
ありがとうございます。 バックバッフォのサイズとはどこで設定すればよいでしょうか?
お礼
ありがとうございます。 ポイントサンプリングへの切り替えはどうすれば良いでしょうか? SetSamplerStateでポイントを指定しても 画像表示に反映されません。 テクスチャの読み込みの段階から間違っているのでしょうか? D3DXCreateTextureFromFileで読み込んでいます。