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テクスチャマッピングについて

はじめまして C++とDirectXでプログラムをしているのですが、 テクスチャマッピングで表示する画像が 元の画像に比べ、ぼやけた感じになってしまいます。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

バイリニアで表示しているからではないですか? ポイントサンプリングに切り替えれば、ぼけなくなるかと。

coffee86
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントサンプリングへの切り替えはどうすれば良いでしょうか? SetSamplerStateでポイントを指定しても 画像表示に反映されません。 テクスチャの読み込みの段階から間違っているのでしょうか? D3DXCreateTextureFromFileで読み込んでいます。

その他の回答 (2)

noname#68570
noname#68570
回答No.3

以下はDirectX9の話です。10は判りません。 デバイスの作成時にD3DPRESENT_PARAMETERSを設定しますよね。 d3dpp.BackBufferWidth = 640; d3dpp.BackBufferHeight = 480; ウインドウモードだとこれを指定しないと自動的に ウインドウサイズでバックバッファが作られます。

coffee86
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロ定義でウィンドウサイズと同様の設定になっていました。 これで大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか?

noname#68570
noname#68570
回答No.2

バックバッファのサイズは合ってますか?

coffee86
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックバッフォのサイズとはどこで設定すればよいでしょうか?

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