• ベストアンサー

Shadeのマッピングと角度

Shade初心者です。よろしくお願いします。 板を作成しているのですが、作成した板の角度などを変更すると貼付けたテクスチャの模様が代わってしまいます。 マッピングにあたっての投影XYZに対して常に水平にマッピングされているという事のようですが、作成したパーツと連動してマッピングも変化するようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 初心者で言葉遣いなどわかりにくい質問になってしまっているかもしれませんが、よろしければご回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

Shadeはもう何年もさわっていない上、持っているバージョンも6なのでお役に立てるかどうかわかりませんが。 とりあえず、平行マッピングした板をパートに入れて、回転はそのパートを回すようにすると、一緒に回転してくれると思います。

goo2408
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 問題解決する事が出来ました。 ありがとうございました。