• 締切済み

FXの履歴をExcelで書きたい

FXを始めようと考え、まずはバーチャルトレードから手を出しました。 まずは取引をキチンと記録して勉強していきたいのです、 Excelに記入しておこうと思っています。 価格,数量,時間,理由,特記事項,メモといった感じの物を書いておきたいのですが、何ぶん初めてなので、何を記録するべきかも分かりません。 記録すべき項目を教えて下さい。 また、そういった時に使われるようなExcelファイル(またはテンプレ)で、 オススメがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• miyany
回答No.1

こんにちは 約定ID 約定日時 取引区分(新規/決済) 通貨種類(ドル/円、ユーロ/ドルなど) 売/買 枚数 購入価格 損益 (決済取引時に記入) 新規約定ID(決済取引と新規取引を紐付けるID) とりあえずこんなところでしょうか? 私の場合、口座をヒロセFX2で開いていますが、 注文履歴と約定履歴がCSVで取得できるという便利な機能があります。 お使いのトレードソフトに履歴を出力する機能があれば、それを使うのもよいでしょう。 メモすることは大切なことだと思います。 いずれ、あなたを助けるものになることでしょう。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーチャルトレードで使っているソフトは DealBook360です。見た感じcsv出力は無いようです。 ありがとうございました。