• ベストアンサー

年賀状の印刷はどちらが先?

ものすごく単純な質問なんですが、年賀状をプリンターで印刷する時 『宛名』か『裏(文面)』どちらを先に印刷するのでしょうか?? きれいに印刷するにはどちらがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

どちらを先にしても結果は同じだと思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

変わらないかと思います。 ただ、私は宛名を先に印刷します。理由は喪中の人を抜くのです。 (裏のインク代節約・・・) ソフトで出来るのもあるそうですが、私は面倒なのでしていません。

momo178
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ くだらない質問でごめんなさい。 回答どうもありがとうございました。