• ベストアンサー

年賀状印刷ができません

年賀状印刷で、表面(宛名)は印刷できますが、裏面(デザイン)の印刷ができません。プリンタメーカーの方にも相談しましたが、駄目でした。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-chiba
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

年賀状の作成には、どのソフトを使っていますか? 筆王などの専門ソフトでしたら、印刷タブ(ページ) の中のプリンタの設定で、印刷設定を確認してください。 ワードやエクセルでしたら、「ツール」の「オプション」 で「印刷」タブを開き、印刷項目の欄で「オブジェクト」 にチェックマークが入っているか確認してください。 印刷時にオブジェクトの印刷を指定していないと、図柄等 は印刷されませんよ。めげずに頑張ってください。

CHANJIRO
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン初心者で・・・ でも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

印刷のボタンをクリックしましょー

CHANJIRO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youri0101
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

情報が少ないのでなんともいえませんが、思いつくかぎりアドバイスしますね。 表面が印刷OKな場合は、プリンタ自体の問題ではないかも。 まず思い浮かぶのが印刷範囲。 プレビューを見て、真っ白だったら、印刷範囲を指定しなおしてみてはいかがでしょうか? たとえば、用紙の設定がA4で、ハガキからずれたところに印刷したりしてるのかも。 あと考えられるのは、「カラーインク」が切れていること。 (表面はブラックインクで別だからできたのかも)

CHANJIRO
質問者

お礼

ありがとうございました。 印刷範囲、確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

せめて、使用したPC、プリンタ、使ったソフト、どのように印刷したかなどの情報がないと答えようがないですよ。。。

CHANJIRO
質問者

補足

早速、回答ありがとうございました。 パソコン初心者で・・・ 説明不足ですみません。 補足させてもらいます。  プリンタ エプソンPM-A820 Windows Vista使用 同じデザイン画でも、WORDでは印刷できますが、筆王ではできません。 最初のためし印刷はできて、ふちなし印刷しようと色々しているうちに 印刷できなくなりました。パソコン画面上、印刷中にはなっていますが プリンタは動く気配なしです。 印刷待ちはなく、Tempファイルの削除、常駐ソフトの停止などやってみましたが、状況は変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

どういう風に「できない」のかを補足して頂かないと、誰も答えられないと思います。 プリンタの電源が入らないのか。 電源は入るけど、印刷しようとしてもプリンタがウンともスンともいわないのか。 プリンタが何やらガシャガシャやっていて、ハガキも排出されるけど何も印刷されていないのか。 一応印刷されるけど、できたものがモニタのイメージと違うのか。 他のファイルは印刷できるのに、印刷したいファイルだけだめなのか。 他のソフトでは印刷できるのに、印刷したいファイルを開くソフトだけだめなのか。 失敗した時、エラーメッセージは出るのか否か。出るならその内容は。 ちょっと考えただけでも、こんなに多様な可能性があります。 また、 ・プリンタのメーカーと型 ・OS(Vistaですか?) ・使用ソフト 最低限、これくらいは明確にした方がいいです。

CHANJIRO
質問者

補足

早速、回答ありがとうございしました。 パソコン初心者で・・・ 説明不足ですみません。 補足させてもらいます。  プリンタPM-A820  Windows Vista使用 同じデザイン画でも、ワードでは印刷できますが、筆王ではできません 最初のためし印刷はでき、ふちなし印刷しようと色々しているうちに 印刷できなくなりました。パソコン画面上は、印刷中になっていますが プリンタの動く気配はありません。 印刷待ちはなく、Tempファイルの削除、常駐ソフトの停止などやってみましたが、状況はかわりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状印刷でのすべり

    EPSONのPM-G720というインクジェットプリンタを購入して年賀状の宛名印刷をしています。 最初の10枚ほどは良かったのですが、それ以降は給紙がすべってしまい、うまくいかなくなりました。1枚1枚、タイミングを見計らって押し込まないとだめみたいです。 このプリンタは、厚み調整機能も無いようで、作業性が悪くて困っております。(他1000枚ほど宛名印刷が必要です) 年賀状は、印刷業者に出して裏面印刷済みで、どうも表面に印刷時の粉が付着しているようです。ぬらしたティッシュで宛名面を1枚1枚拭いてみましたが、あまり改善されません。 プリンタのローラーの良い清掃方法などありましたら、お教え頂けますでしょうか?

  • 年賀状の印刷で汚れが出ます

    写真屋さんで裏面を作ってもらい、表面の宛名を家のカラープリンターで印刷したら、表面は上手に印刷できましたが、裏面で黒い筋が数本出てしましました。 このような経験をされた方、プリンタのどの部分をどういう風にすれば解消できるかご教示願います。 CANON ip 8600

  • 年賀状印刷で・・・

    年賀状印刷で、宛名面は印刷できたのに裏面を印刷しようとするとプリンタが反応しなくなりました。印刷をキャンセルすると、プリンタの状況を表示する画面に「プリンタと通信できない状態です」と出ていました。宛名面は印刷できたので、プリンタやPCの故障ではないと思うんですが、どうでしょうか?今職場からなので、機種はEPSONとだけしかわからないんですが、どなたか原因がわかる方がいらっしゃったらお願いします。ちなみにインクは満タンです。筆王で作ってます。

  • 年賀状印刷について

    年賀状をプリンター(Canon BJS600)で30枚ほど印刷したのですが、そのうち5枚ほど、表面(宛名面)に黒い印刷汚れが出てしまいました。 なんとか落とす方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ハガキの表面(宛名面)だけが印刷されません

    年賀状の表面(宛名面)だけが印刷されません。裏面や他の印刷は出来るのでプリンター故障ではなさそうです。インクは全部フルに入っており、「楽々はがき」「はがき作家」「筆ぐるめ」3つのソフトで試してみましたが駄目でした。宛名面を印刷しようとするとハガキは送られ、プリンターも動くのですが何も印刷されず真っ白で出てきます。プリンターのドライバーを最新のものにしても駄目でした。どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。 年賀状の表面(宛名面)以外はちゃんと印刷出来るので買い替えをためらっているのですが、、やはり故障でしょうか。

  • 年賀状印刷

    パソコン pc-GN186JFAF プリンター EW-M752T 年賀状ソフト 筆王 表面は印刷可能 年賀状裏面印刷するも印刷中と出て、エプソン印刷状態でエラーになっています。 年賀状の裏面印刷の設定を教えてください。 裏面は横印刷  用紙サイズ ハガキ         用紙種類インクジェット          ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状、宛名まで印刷するのは手抜きと感じますか?

    年賀状の事で、友人から相談されたのでご助力下さい。 同僚や職場関係者に年賀状を送るのですが、宛名まで印刷でいいだろうか?との事。 その友人、差出人や裏面のデザインは全部印刷で済ます気のようです(一言添える等もなし) せめて宛名ぐらい自筆で書くのが礼儀だと思うのですが…実際如何なのでしょう? 宛名から裏面まで全部印刷だとしても、貰う方としては全く気にならないのでしょうか? それとも、やっぱり宛名ぐらいは自筆で書くようにアドバイスした方がいいでしょうか?

  • エプソンのプリンタで年賀状の印刷。給紙しにくい

    エプソンのPM-840Cを使っています。 年賀状で使う以外には、たまに文書を印刷するくらいです。 プリンター自身はもう5年ほど使っていますが、初めは裏面を印刷するだけで、表(宛名)面を印刷するようになったのは今回の年賀状で3回目ですが、この表面印刷がうまくいきません。 裏面はほとんど失敗しないのに、表面は給紙がうまくいかず、ミスプリになったり、給紙しないままインクが出てしまってプリンタ内部が汚れたりします。 30枚はセットできるようなのですが、できません。 ちゃんと給紙できるように、一枚ずつはがきの下端に指を置き、重みを掛けながら給紙の手助けをして、やっと何とか給紙するという状況です。それでも何枚かは失敗してしまいます。 エプソンのホームページも見てはがきの反りとかアジャストレバーとか改善できそうなところはしましたが、それでもだめでした。 何か改善方法はありますか? とりあえず今年の暮れまでは使わないのですが、その季節になってからあわてるよりはいいかな、と思い、質問させていただきました。

  • 年賀状の印刷でふちが出来てしまいます。

    マックOS10.39です。年賀状作成で、フォトショップで裏面のデザインを作り、宛名職人でプリントしています。作った裏面を印刷するのですが、どうしても縁部分が印刷されません。プリンターはエプソンPM980で昨年も年賀状を作って、その時は出来たはずなのですが、今回は出来ないのです。プリンターを最大や四辺ふちなしの設定にしても、サイズを102%位に大きくしても変わりません。 どうしたらうまくいくのか、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真付き年賀状の宛名印刷がうまくできません。

    MG7130を使っています。 この度、ネットプリントで裏面のみ(写真付き)を注文し、 自宅のプリンター(MG7130)で宛名印刷を行うと予定でした。 注文した年賀状が届き、いざ宛名印刷を試そうとしたところ、 紙づまりが発生し年賀状の宛名印刷がうまくできません。。 MG7130では、写真付きで年賀状の宛名印刷に対応してないのでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

アセンブリ言語とC言語について
このQ&Aのポイント
  • アセンブリ言語とC言語についての仕様について詳しく説明します。
  • C言語のwrite関数の仕様について説明します。
  • ファイルディスクリプタとは何かについて理解するための参考情報も提供します。
回答を見る