• ベストアンサー

年賀状印刷ができません

年賀状印刷で、表面(宛名)は印刷できますが、裏面(デザイン)の印刷ができません。プリンタメーカーの方にも相談しましたが、駄目でした。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-chiba
回答No.5

年賀状の作成には、どのソフトを使っていますか? 筆王などの専門ソフトでしたら、印刷タブ(ページ) の中のプリンタの設定で、印刷設定を確認してください。 ワードやエクセルでしたら、「ツール」の「オプション」 で「印刷」タブを開き、印刷項目の欄で「オブジェクト」 にチェックマークが入っているか確認してください。 印刷時にオブジェクトの印刷を指定していないと、図柄等 は印刷されませんよ。めげずに頑張ってください。

CHANJIRO
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン初心者で・・・ でも頑張ります。

その他の回答 (4)

• ddg67
回答No.4

印刷のボタンをクリックしましょー

CHANJIRO
質問者

お礼

ありがとうございました。

• youri0101
回答No.3

情報が少ないのでなんともいえませんが、思いつくかぎりアドバイスしますね。 表面が印刷OKな場合は、プリンタ自体の問題ではないかも。 まず思い浮かぶのが印刷範囲。 プレビューを見て、真っ白だったら、印刷範囲を指定しなおしてみてはいかがでしょうか? たとえば、用紙の設定がA4で、ハガキからずれたところに印刷したりしてるのかも。 あと考えられるのは、「カラーインク」が切れていること。 (表面はブラックインクで別だからできたのかも)

CHANJIRO
質問者

お礼

ありがとうございました。 印刷範囲、確認してみます。

• sssilviaaa
回答No.2

せめて、使用したPC、プリンタ、使ったソフト、どのように印刷したかなどの情報がないと答えようがないですよ。。。

CHANJIRO
質問者

補足

早速、回答ありがとうございました。 パソコン初心者で・・・ 説明不足ですみません。 補足させてもらいます。  プリンタ エプソンPM-A820 Windows Vista使用 同じデザイン画でも、WORDでは印刷できますが、筆王ではできません。 最初のためし印刷はできて、ふちなし印刷しようと色々しているうちに 印刷できなくなりました。パソコン画面上、印刷中にはなっていますが プリンタは動く気配なしです。 印刷待ちはなく、Tempファイルの削除、常駐ソフトの停止などやってみましたが、状況は変わりません。

• bari_saku
回答No.1

どういう風に「できない」のかを補足して頂かないと、誰も答えられないと思います。 プリンタの電源が入らないのか。 電源は入るけど、印刷しようとしてもプリンタがウンともスンともいわないのか。 プリンタが何やらガシャガシャやっていて、ハガキも排出されるけど何も印刷されていないのか。 一応印刷されるけど、できたものがモニタのイメージと違うのか。 他のファイルは印刷できるのに、印刷したいファイルだけだめなのか。 他のソフトでは印刷できるのに、印刷したいファイルを開くソフトだけだめなのか。 失敗した時、エラーメッセージは出るのか否か。出るならその内容は。 ちょっと考えただけでも、こんなに多様な可能性があります。 また、 ・プリンタのメーカーと型 ・OS(Vistaですか?) ・使用ソフト 最低限、これくらいは明確にした方がいいです。

CHANJIRO
質問者

補足

早速、回答ありがとうございしました。 パソコン初心者で・・・ 説明不足ですみません。 補足させてもらいます。  プリンタPM-A820  Windows Vista使用 同じデザイン画でも、ワードでは印刷できますが、筆王ではできません 最初のためし印刷はでき、ふちなし印刷しようと色々しているうちに 印刷できなくなりました。パソコン画面上は、印刷中になっていますが プリンタの動く気配はありません。 印刷待ちはなく、Tempファイルの削除、常駐ソフトの停止などやってみましたが、状況はかわりません。