• ベストアンサー

一人暮しの方に質問なのですが…

一人暮らしの方に質問なのですが、休日特に予定がない時なにをしてすごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.9

ひと通りの家事(掃除、洗濯、炊事)をこなしたら、後は寝てますね。 若しくは自分の趣味に没頭してます。 ちなみに30代、女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.8

いつもではありませんが、およそ何もせずに、ぼうと座っていたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.7

大学生女です。 最近は…昼までトドになって寝てます。その後家事してネットして…だんだん外に出るのが億劫になっていってます、服とか考えなきゃいけないし(メイクは諦めました)。一旦外に出てしまえば、チャリで町中ちょろちょろ、スーパーめぐりの買い物してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.6

そういう時は、掃除、洗濯、買い物、料理は絶対にしますね。 あと犬の散歩もいつもより長い時間かけたり。 終わったらビール飲みながらゲームかインターネットしてます。 まさしく今日です! 20代男。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusan04
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.5

掃除・洗濯ですね。 それが終われば炊事をするかネットをするか、とりためたビデオを見てます。 36歳男性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.4

今はしてないのですが、コンビニ・100円ショップめぐり。でも孤独を解消がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.3

出かける予定も出かける気もないときは、洗濯,掃除,料理……でしょうか。 夜行性の動物を飼っているので、夜になったらそいつらと遊びます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.2

>>休日特に予定がない時なにをしてすごしてますか? そもそもそんな事が無いので分からないですが、 強いて言えば空き時間は睡眠に費やしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

掃除・洗濯ですよ。 誰もやってくれないから当たり前ですけど。 終わったら飲みに行っちゃいます。 40代・男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの独身(社会人)の方に質問です

    最近急に一人暮らしが決まり、初めてなのであちこちで物件についての質問やら何やらしていますが… 一人暮らしをしている独身・社会人の方に質問です。 一人だとどうしても生活がダラダラなったり不摂生になったりしそうなんですが、 ・そうならないために気をつけていること ・一人を楽しむためにやっていること(趣味でも何でも) ・一人暮らしのココがおいしい! そういったお話を聞かせてください。 できれば年代と性別も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は30代女、とりあえず休日の楽しみのために、趣味の楽器(ビオラ)を弾けるアマチュアオーケストラに入ることにしました。 幸い引っ越し先のすぐ近くに、以前在籍していた隣の市の市民オケがあるので、さっそく復帰する電話を担当の方にかけて引っ越し後に再開する予定です。

  • 一人暮らしをしている方にお聞きします。

    一人暮らしをしている方にお聞きします。 休日の昼ごはんは何を食べていますか?

  • 一人暮らしで犬を飼っている方

    一人暮らしで犬を飼っている方で、働いておられる方に質問です。 愛犬と触れ合う時間は、一日(散歩含めて)どれくらいですか? ・仕事がある日は? ・休日は? 私は今、先月末に1歳になったポメと暮らしています。 お金を貯めたいなと思い、休日にアルバイトをしようかと考えているのですが、平日は日中仕事で家にいないのに、休日もとなるとかわいそうかなと迷っています。(土曜の午前は既にバイトしており、他の時間帯も遊びや買い物に出掛けていない時もありますが) 皆さんは愛犬とどのように過ごされているでしょうか? また、休日の過ごし方(愛犬と一緒に・別々に)も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 一人暮らしの女性に質問です。

    こんばんは。一人暮らしの女性の方に質問です。 私はちなみに女性で一人暮らしです。 部屋毎日片付けてますか? 部屋は綺麗な方でしょうか。 私は凄く汚いというわけではありませんが、あまり掃除好きでも掃除上手でもありません。休日は、外にたまに出かけたりしますが、家でゆっくり過ごすのが、好きです。 でも休日にはやっぱり掃除しないと汚くなっちゃいますよね。でも掃除って、私だけかもしれないんですけど、ちょっと後回しになってしまうんです。 一人暮らしの女性の皆様は、部屋は綺麗な方ですか? 掃除、まめにしますか?掃除機とかなら、週何回くらいしますか? 私は、会社がえりは、バタンキュー(古)で、ゴロゴロしてしまいます。。

  • 一人暮らしの方に質問です。

    一人暮らしの方に質問です。 一人暮らしの利点と欠点を教えてください。 また、これは絶対に持っておいたほうがいいというものがあれば教えてください。

  • 一人暮らししてる方へ質問

    数点お聞きしたい事があります(><) お答えしてもらえるのだけで、結構なので、お願いします。 いつか、一人暮らしする為の参考にさせてもらう予定ですm( __ __ )m 1、1ヶ月の食費はいくらくらいにしてますか? 2、漫画はどれくらい持ってますか?保管時期はどれくらいですか? 3、保存食は買っておく方ですか? 4、一人暮らしするにあたって、これはあったら便利!って言うものがありますか?どんなものでも! 以上です。回答お願いします。

  • 一人暮らし

    今まで、一人暮らしで休日に外にも出ず、一日中誰とも話さなかったということはありますか? 友人が一人暮らしで、面倒だと電話も出ることなく外出もせず、家に食べるものもなければ夜まで何も食べないと言っていたのですが、自分は一人暮らしの経験がなく、今後は一人暮らしする予定ですが、そんなこともあるのかと思うと寂しいなとか心配だなと思います。

  • 一人暮らしで猫を飼って実際癒されましたか?

    一人暮らしで猫を飼っている方に質問ですが、実際に癒されましたか? 会社から帰ってきた後、誰もいないのに比べて猫がいるとほっとした、とか、 休日にどこも出かける予定がないけど猫がいるから寂しくない等。 ご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 一人暮らしをしている(た)方に質問です

    アンケートでも聞いたのですが、少し視点を変えて質問させて頂きます。 無職で一人暮らしを始めるのは危険ですか? この3ヶ月、一人暮らしを始めるために色々としてきました。 家も決まり、あとは本契約だけ、と言う時に会社が倒産。 6月末で無職になることに。このご時世、次にいつ就職が決まるか分からないので、 無職のまま引っ越すことが正しいのかどうか分かりません。 無職と言うことで、更に発破がかけれて頑張れるのか、それとも将来のためにお金は温存しておくべきなのか。 貯金は適当にはあるけれど、初めての一人暮らしで、電化製品から家具まで何から何まで一から揃えないといけない状況です。 一人暮らしで無職になってしまうのと、無職で一人暮らしを始めるのは環境としても違う気がするのは気のせいでしょうか? 思うところ色々あると思いますが、アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしがさみしいです。

    先日、こちらのサイトで失恋のショックからの立ち直り方をうかがったものです。あの時はありがとうございました。 あれから、一ヶ月ほど日がたち、失恋の傷も少しは癒えてきたかな、と思うのですが、でも一人暮らしにはなかなか慣れることができません。 寂しいのですが、今の会社から実家までは距離があることもあり、実家から会社に通うのは難しいです。 でも、休日の夜など、家に一人でいるとずーんと落ち込んでしまいます。 平日の夜もこれから誰も待っていない家に帰るのかと思うとそれだけで気持ちが沈みます。 もう、失恋で心が痛むというより、孤独感にさいなまれて心が痛む感じです。友達はいますが、そんなに毎日毎日あえるわけではなく、、、。 一人暮らしを楽しんでらっしゃる方も結構いるみたいなのに、わたしは辛いだけです。 いっそ、お見合いサービスセンターに登録して結婚して一人暮らしを止めてしまおうかと思うぐらいですが、「自棄になってそういうことをしても、不幸になるだけだよ」と友達に止められました。 マンションなので、犬猫は飼えません。 予定のない休日と、平日の夜、寂しくなく過ごせる方法をご存知でしたら、どうかどうか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大学院と博士課程は同じですか?大学院とは、学士号を取得した後に進学する教育機関です。一方、博士課程は大学院の中でも最も高度な研究課程です。
  • 大学院では、修士号を取得することが一般的です。修士課程では幅広い学問領域を学び、専門的な知識を深めることができます。博士課程では、独自の研究を行い、学術的な成果を発表することが求められます。
  • したがって、大学院と博士課程は同意義ではありません。大学院は修士号を取得するための教育機関であり、博士課程は博士号を取得するための研究課程です。どちらも高度な学問研究を行うことができる場です。
回答を見る