• ベストアンサー

DVD -+って?

DVDを見ていると DVD-R、DVD+RとかDVD-RW、DVD+RWとかってありますよね この+と-の違いとはなんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと手抜きで恐縮ですけど、下記サイトに簡単な回答が載っています。 あとDVDRAMもありますね。 わたしは、まちがえてDVD-RWを購入して無駄をしました。 いますべての方式を網羅したDVDもありますよ、私も欲しいです。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1101/hotrev186.htm 今売れに売れてお店にないそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349492

その他の回答 (1)

• hot-tea
回答No.2

物理フォーマット             DVD-RW  DVD-RAM  DVD+RW メディアタイプ     相変化      相変化      相変化 記憶容量        4.7Gバイト  4.7Gバイト  4.7Gバイト ディフェクト管理    なし       あり       あり 書き換え回数      1000回    10万回     1000回 記録波長        650nm    650nm    650nm 反射率         18~30%   15~25%   18~30% トラックピッチ     0.74μm   0.615μm  0.74μm データ転送速度     11.08Mbps 22.16Mbps                             11.08Mbps~                                 22.16Mbps 線速度         1倍速       2倍速     1~2.4倍速 書き込み制御     線速度一定   ゾーン線速度一定  線速度一定・角速度一定 記録フォーマット   連続       ランダム      連続・ランダム 物理フォーマットはこのようです。だから違うようです。