• ベストアンサー

アプリケーションエラーについて

hidekipoの回答

• ベストアンサー
  • hidekipo
回答No.3

時計の隣にある、常駐タスクにあるアプリケーションエラーでしょうか? どのようなエラーがわかれば解決策が見つかりやすいとおもいます。 単純なアプリケーションによるエラーであれば解決策としてはいくつかあります。 エラーメッセージがどんなファイルをさしているか見当をつけてください。 たとえば、ipmsg.exe ***エラーとかであれば、ipmsg.exeというふうに、なんという実行プログラムなのかをよくみてください。 dllとか拡張子はさまざまです。 もし、実行されているプログラムに見当がついた場合は、 スタートボタン>プログラム>スタートアップの中にあるアプリケーション にあるプログラムかどうかを探ってみてください。 もし、スタートアップに含まれている実行プログラムであれば、スタートアップから一時的に削除してください。(どこかに移動するなどしてください) それで、リブートしてみて、様子を見てください。 もし、スタートアップにないプログラムの場合は、 スタートボタン>ファイル名を指定して実行 msconfig と入力して実行してください。 実行するとシステム構成ユーティリティが起動します。 ここのスタートアップのタブをクリック。 この中にエラーの出ているプログラムがないか探してください。 もしあれば、チェックをはずしてみてください。 それで、リブートしてみて、様子を見てください。 ちなみに、このあたりは、それなりにシステム的な作業ですので、慎重にやってくださいね。+何かトラブルが増える可能性もあります。 自己責任でお願いします。