• 締切済み

コスズメの蛹化について

はじめまして。こちらのカテゴリーでよいのかわからないのですが、質問させてください。 コスズメの幼虫を虫かごで育てています。 大きさはすでに80mmほど、終齢幼虫と思われます。 もうしばらくすると蛹になると思います。 今は虫かごにティッシュを敷き、その中にヤブカラシと共に幼虫を入れていますが このままの環境で育て続けて大丈夫でしょうか? 蛹になるにあたって、入れてやったほうがいいものなどはありますか? また、蛹になったあとはそのまま放置しておいてよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、 無事に羽化させてあげたいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

花と野菜の土を押し固めずにふわっと入れてください スズメガは地中で蛹化します