• ベストアンサー

≪男性の方へ≫箱根で泊まるならどちらですか?

箱根で泊まるなら 「強羅花壇」「箱根吟遊」どちらがお好みですか? 行った事がある方、または双方のHPを見てのご意見でも構いません。 実は旦那様への日頃の感謝と、誕生日を兼ねてのプレゼントで、 内緒の旅行なのですが、宿がどちらか決まりません。 人気宿なので迷っている暇も無いのですが>_<; ちなみに旦那のお気に入りは 都内の「マンダリンオリエンタル」那須の「二期倶楽部・東館」です。 男性のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blog-imgs-11.fc2.com/c/h/i/chimab/IMG_2701.jpg&imgrefurl=http://chimab.blog97.fc2.com/blog-category-27.html&h=300&w=400&sz=43&hl=ja&start=15&usg=__XeyspKRRzIqVYRB9nGivOl7lwsk=&tbnid=PFKGjyLeG16CXM:&tbnh=93&tbnw=124&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25AE%25B1%25E6%25A0%25B9%25E5%2590%259F%25E9%2581%258A%25E3%2580%2580%25E5%25BC%25B7%25E7%25BE%2585%25E8%258A%25B1%25E5%25A3%2587%26gbv%3D2%26hl%3Dja%26sa%3DG hpの画像などを見れば強羅花壇の圧勝です。 さすがに高級だけあって隙がありません。 しかし、箱根吟遊のロケーションは圧巻です。凄すぎます。 お疲れなら、この景色を見ているだけで安らいでしまいます。 こういう自然が好きなら箱根吟遊です。

ryuta3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^-^ 吟遊は行かれたんですか?? サイトを見ましたがお風呂のローケーションがmat983さんの仰る通り凄いですね! ただ、私の中でも「強羅花壇」の方が勝っている感じはするのですが、 「男性の方が落ち着かない」という情報もあったので、何が落ち着かないんだろう・・?と。 また施設的に箱根吟遊の方が新しいので、その分快適に過ごせるのかな・・という所です。 まだまだ悩んでおります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根の旅館で

    夫婦2人で箱根1泊旅行をしようとおもっています。できれば少し贅沢に行きたいと思っています。 強羅花壇や玉庭、箱根吟遊、桜庵など、これらの旅館と同等、もしくは、これよりもっと素敵!これよりもお手ごろだけど、言い感じ。というお勧めの旅館やホテルがあったら教えて下さい。 それから、山のホテルに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けるとうれしいです。(特に食事について)

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 初めての旅行

    初めての旅行 伊豆もしくは箱根で客室に露天風呂がついているオススメの宿・ホテルはありますか? またオススメスポットなどありますか? 彼氏と初めての旅行なので いろいろな方の意見を参考に調べて行きたいです!! ちなみに今候補にあがっているのは箱根吟遊なのですが、他にもいろいろ知りたいです。 お値段は安ければ嬉しいですが、高くてもOKです!! よろしくお願いします

  • 箱根の旅館選びで悩んでいます

    いつもお世話になっております。 4月か5月の土曜日に祖母・母・娘(私)で箱根に一泊旅行に行く予定です。 予算は、一人15000円くらいまで。 以前、対星館に宿泊したことがあってとても快適でお気に入りの宿です。 今回、時期的な問題なのかちょこっと予算オーバーでして・・・ そこで、候補に挙がっているのが 晴遊閣大和屋ホテル ドーミーヴィラ箱根 (対星館) 大和屋ホテルは対星館と同じくケーブルカーの宿ですが、値段が結構違います。 大和屋のほうが5000円くらい安いもので。 対星館に泊まった時は、部屋に川のせせらぎが聞こえたのですが、大和屋は聞こえるのかな??? ドーミーヴィラは和洋折衷でとても素敵で。 ちなみに、祖母は足腰も強いので立地などは特に気にしなくっても大丈夫なんです。 皆さんだったら、どこを選びます? 宿泊経験のある方などのご意見、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • おすすめの東京近郊の温泉

    こんにちは。 週末に家族で温泉でも行こうかなと考えています。 5ヶ月になる子供がいるので、近場限定です。 伊豆や箱根、那須近辺あたりが候補ですが、お勧めの温泉ってありますか?伊香保あたりは一連の騒ぎで安くなっていたりするのでしょうか? できれば宿や観光スポットも教えてください。 *5ヶ月の子供と行くなんて言語道断なんてご意見でもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日に旅行。

    彼女の誕生日についてここで質問し、自分なりに考えてはみたんですが、どうもまとまらないので、旅行に限定して、また意見を頂きたく思います。 ・日にちは4月30日から1泊2日~2泊3日。 ・場所は関東近郊の箱根・伊豆など。(那須等寒そうな場所を除く)海が見える場所だと尚可。 ・泊まるところは和風の旅館以外で。(アジアン系かヨーロッパ系なら尚可) ・貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついている。 ・料理は和食以外(創作系だと尚可) ・免許が無いので、宿は駅から近いか送迎有り。 ・近くに観光できそうなところがある。(水族館は除く。植物園・バラ園だと尚可) 条件が色々あって申し訳ありません。 予算はとりあえず考えないで、以上の条件にあったところがあれば是非お教え願いたいです。よろしくお願い致します。

  • 妹とふたり「癒しの旅」を計画中です

    妹と姉妹水入らずで旅行を計画しています。 おすすめの宿やプラン、ありませんか? 私は家族の病気でここ数年、ほとんど病院と家の中のみの生活でした。 ありがたいことに快復してくれて、つきっきりで精神的にも かなり追いつめられた状態からやっと解放されました。 最近、結婚したばかりの妹はそんな私をよく支えてくれて。 「そのうち落ち着いたらゆっくりしたいねー」と話していたのです。 その実現にあたって是非アドバイスをお願いします。 ●私は東京都内、妹は名古屋在住なので、  その間にある観光地(箱根?静岡?長野とかもほぼ等距離?決めていません) ●1泊2日~2泊3日 ●温泉にゆっくりつかりたい! ●エステをしたい! ●予算未定ですが、できれば通常料金でなくお得感があると更に嬉しい! ●出発は平日・休日ともに可 夏に温泉は暑いのでその前に行けたらなと思っています。ご回答お願いします。 追記、双方のだんな様ともに(しぶしぶ?)了解済みです

  • わたしの勘違いでしょうか??

    最近職場に異動してきた上司独身の方がいます。 その上司と仕事で二人になったとき 「キキさんって可愛いよね」 「髪こうやってみて。うん、俺そのほうが好き」 「キキさんもてるでしょ?」といってきます。 また仕事で功績を残したら、「ご飯いかない??」といって焼き肉に連れていってくれて「俺ふと思ったんだけど、これってデートだよね」と言われました。 ご飯の帰り「妹みたいなんだよなー俺妹いないけど笑」といわれ、バッティングセンターも誘われました。「ご飯いったことみんなに内緒だよ」といわれています。 ボディタッチなどは他の社員さんにもするみたいです。 お気に入りなのかなと思ってしまったんですが、「妹みたい」というのだから、ただ可愛がってくれてるだけなのでしょうか?? ちなみにわたしが既婚者なのも知っていて、「旦那さんとどうやって出会ったの?いつ休みなの?」と聞かれています。 ご意見お願いします><

  • 箱根に詳しい方!!!教えてください!!

    小学生ぶりの箱根1泊2日旅行です!! 以下の2日目の行程が実行可能か教えてください!! (時間的に可能かどうか) ちなみに土曜日です!(箱根フリーパスを使います) ★10時に強羅のホテルを出発  ↓ ★ケーブルカーで早雲山  ↓ ★ロープウェイで大涌谷(1時間くらい散策)  ↓ ★ロープウェイで桃源台  ↓ ★海賊船で元箱根  ↓ ★箱根神社(1時間くらい散策)  ↓ ★バスで箱根湯本駅へ。17時48分のロマンスカー乗車。 間にランチの時間も欲しいです! この行程は可能でしょうか? いろんなサイト見たんですが、曜日によって混雑状況も違いそうで・・・

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタントでボタンの機能を割り当ての際、ショートカットキーの追加は可能か
  • excelの値貼り付けをボタンに機能として組み込む方法はあるか
  • エレコム株式会社の製品に関する質問
回答を見る