• ベストアンサー

エンジン載せ替えについて

友人より現在不動のSUZUKIのGF250をもらったので、復活させたいと思うのですが、 不動理由はエンジン内部を分解してみてないので、はっきりとはわかりませんが、 エンジン第2シリンダー内吸気側バルブが破損してるため、シリンダー内に侵入し傷つけてしまっている恐れがあるらしく、 エンジンを載せ変えれば問題なく乗れると言われました。 しかし、旧車のため同じ型のエンジンって正直なかなかありません。。。 そこで教えていただきたいのが、純正以外に適合するエンジンはないのでしょうか? 書類には、型式「GJ71C」原動機「J702型」と書いてあります。 バイクに関してあまり知識がないため、優しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare0321
回答No.1

吸気側バルブの破損程度なら、エンジンをばらしてホーシングすれば直りますよ 旧車ならエンジン自体は大事にしないと、気が付いたら乗れなくなりますよ エンジン載せ変えは最後の手段です

その他の回答 (1)

noname#65777
noname#65777
回答No.2

でも修理するにしろ純正部品でるかな? パーツが出るかどうかバイク屋に聞いてみそ