• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのシステムキッチンを教えてください

キッチンのリフォームを考えています。 ショールームやカタログを見ると、どれも似ていて 迷っています。 スペースの問題で、I型240cm以内か L型 210×160あたりを考えています。 サンウェーブ、TOTO、INAX、クリナップ、タカラ  トステム、ヤマハなど様々なメーカーがありますが おすすめのメーカーはありますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3830
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

個人的にはクリナップがお勧め・・ですかね。 システムキッチンに最も力を入れているメーカーだけのことはあって、かなり研究されているつくりになっています。 主力のSSはかなり魅力的ですが、価格的には少々お高いですが。。 参考までにいくつかのメーカーのキッチンを少しだけ比較しています。 http://www.ohara-pump.com/tokusyu-kitchen-hikaku/index.html どちらにしても、長く使うものです。 実際にショールームで見られてから決めた方がいいですね。 ただ、ある程度メーカーは絞ってからの方がいいとは思いますが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、ショールームに行ってみます。 ちなみに、昨日サンウェーブのショールームに 行き、「ピット」の機能性に驚き、 惹かれています。それと見比べながら 見てきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)

タカラがおすすめです。 キズや汚れに強い「高品位ホーロー」で、手入れも簡単です。 また、レンジフード(シロッコファン)の吸いこみがすごくいいです。 ハウスメーカーの人もすすめていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 もしどのメーカーでも選べるのであれば手間はかかりりますが大都市に出てショールーム巡りをし現品を確かめることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!