• ベストアンサー

トレンドマイクロwebサイトへのアクセス再開方法は?

パソコンの初心者です。私のパソコンを家族がトレンドマイクロwebサイトへのアクセスをブロックして出かけてしまいました。しばらく帰ってきません。エッチサイトは見れなくても良いんですが,競輪情報とか株式情報の一部が見られなくて困っています。どうしたらこれを解除できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

”トレンドマイクロwebサイトへのアクセス”?ウイルスバスターのことでいいのかな? 一応ウイルスバスター2008でのやり方だけ紹介します。 ウイルスバスターを起動、「フィッシィング詐欺/迷惑メール対策」タブ→ 「URLフィルタ」の「有効」ボタンをクリックし「無効」にする。 あと、「不正侵入対策/ネットワーク管理」タブの「ネットワーク接続状況」で「緊急ロック」をかけてあったらはずす、というのも確認したほうがいいかな。

ADATARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルバスター2008でした。 さっそく教えていただいた方法でやってみたら解除できました。 助かりました。回答,誠にありがとうございました。