• ベストアンサー

firefox が開けません

Firefox3を使っているのですが、デスクトップのショートカットで開けません。また、コントロールパネルから、プログラムの削除にも反応しません。いま、IE7でしのいでいるのですが、解決方法が分かる方アドバイスを頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>コントロールパネルから、プログラムの削除にも反応しません この操作できないのは、厳しいですね・・。 解決につながるかどうか分りませんが、同バージョンを同じインストールディレクトリーに上書きインストール出来ませんか? その上で、プログラムの追加と削除からアンインストールを試してみる。

kitakumaak
質問者

お礼

セーフモードでも起動は出来ませんでした。ただ、上書きインストールで削除は出来ました。大変参考になりました、有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 その前にスタート→すべてのプログラム一覧のMozilla Firefox(セーフモード)からも起動できないのですね?

関連するQ&A

  • Firefox が削除できない。

    ウインドウズ7を使っています。 FireFoxをコントロールパネル>プログラムのアンインスツールで削除しようとすると、Refresh Firefox Instead?とい質問が出てきて削除できません。どうすれば、削除できるのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • firefoxでインターネットHPのショートカットアイコンを作るには

    VISTAでfirefoxを使ってネット検索しています。 IEではデスクトップにインターネットHPのショートカットアイコンを作成することができるのですがfirefoxでデスクトップにインターネットHPのショートカットを作る方法はないのでしょうか。 作成できるのであればアドバイスをお願いいたします。

  • firefoxの削除について

    ブラウザにfirefoxを使用していたが、IEに戻ろうとしてプログラムを アンインストールしたが、完全に離脱できないようです。 例えば、デスクトップに「お気に入り」のショートカットを作っても、 ログインできない、メールで送られてきたURLにログインできないなど。 どうしたら完全にfirefoxの影響から離脱できるのでしょう。

  • ブラウザのFirefox について。

    ブラウザをIEからFirefoxに変更したのですがデスクトップ上ではインターネットのショートカットアイコンには対応していないのですが、アドオンから拡張機能を利用してデスクトップ上でもショートカットアイコンを使えるような方法は無いでしょうか? デスクトップ上のFirefoxのショートカット『だけ』が使うことが出来るのは何だか不合理な気もしますし、操作性も悪いと思います。初心者で申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします。

  • firefoxのアンインストールとレジストリについて

    先日firefoxをインストールして使ってみたのですが、合わなかった為コントロールパネルからプログラムを削除しました。 それ以来、PCのショートカットがところどころエラーになったり、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2005を使用しています)のアップデートが完全にできないエラーが発生してしまいます…(>_<) 色々調べてみたところ、firefoxのレジストリが残っているせいで書き換えられているのが原因(?)だとか。 「Application Data」内、「Mozilla」と「Talkback」→「Mozilla Org」の中にfirefox関連のデータが残っています。(DATファイル等) これを削除したらいいのでしょうか? 専門的な事がまったく分からないので、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。。

  • Mirosoft Internet Explorer 6 再インストール後の対処方について

    はじめまして。 OSはXPです。 IE6から、 IE7にしました。 その後、IE7を、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、 削除し、IE6に戻しました。 それ以降、PC起動時に、 デスクトップ(タイトルバー) 「Mirosoft Internet Explorer 6 は、このコンピューターから削除されました。このプログラム用の個人設定を削除しますか。はい、いいえ。」 と表示されます。 個人設定とは、何のことなのでしょうか? デスクトップ上のショートカットなどのアイコンを意味しているのでしょうか? または、お気に入りのリストなどでしょうか? 今までは、『いいえ』を選択しており、 特に変わった点はないのですが、 『はい』を選択するとどうなってしまうのか不明です。 また、起動時にこのような文面が出ないようにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答お待ちしております。

  • Firefoxを既定のブラウザにしていますが、GoogleデスクトップはなぜかIE7で開かれてしまいます。

    Firefoxを既定のブラウザとして設定していますが、GoogleデスクトップやPicasa2など、Googleモノからリンクを開くとIE7が起動してしまいます。コントロールパネルから「既定のプログラム」も見てみましたが、FireFoxで開けるものにはすべてチェックが入っていました。 すべてFirefoxから開きたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか? 使用環境: OS: WindowsVista Ultimate Firefox: Ver.2.0.0.7

  • windos7でデスクトップから誤ってfirefoxのショートカットを

    windos7でデスクトップから誤ってfirefoxのショートカットを削除して すぐに全てのプログラムからリンクをコピーペーストしたら アイコンがウィンドウの中に6つの何かが写ってる奴になってしまいました。 再インストール以外で直す方法無いですか?

  • Firefoxをインストールしたのですが、デスクトップ上のショートカッ

    Firefoxをインストールしたのですが、デスクトップ上のショートカットを他のショートカットより 下に移動させても、再起動すると一番上に戻ってしまいます。 また、スタートメニューの下の、よく使うアプリケーションの一覧から削除しようとしてもできません。 (「この一覧から削除」を選択しても何の反応もありません。) PCの設定・Firefoxどちらに問題があるのかわからず質問いたしました。 解決策がありましたらご教示願います。 利用環境:SONY Vaio VGN-CS52JB 利用OS :Windows7 Home Premium(64bit) FirefoxはVer.3.5.7です。

  • プログラムの関連付け

    windows XP 使用です。 今までIE7を使用していて、あやまって再インストール?してしまったようです。 しかし、状態から見てIE6の様に見られます。 それから、デスクトップに作ったショートカットやお気に入り、またポップアップも無効になってしまったようで、 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けしてください』 とメッセージが表示されます。どう解決すればよいのか困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう