• ベストアンサー

ムートンとシープスキンは一緒?

この二つよく聞くんですが、おんなじ意味ですか? シープスキンとは羊ですよね? 例えばUGGで言えば中のモコモコがシープスキン?周りがシープスキン? よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

ムートンはフランス語。シープは英語です。 ちなみに、革のなめし方では、毛を落とす方法と毛を残すものとがあります。 牛のものでも、いわゆる牛革もあれば、ハラコのように毛が残ったものがありますよね。 もこもこかどうかは、毛が残っているか、無いかの違いです。名前は一緒です。