• 締切済み

DSソフトについて

現在つまらない夏期休暇を過ごしています そこで新しいRPGがしたいのですが、 どこでも出来るDSのソフトで良いRPGソフトを教えていただきたいです。 自分はストーリー重視型なので、涙できる話しや、感動できる話し を期待しています! どうか、お勧めの作品を教えてください!!

みんなの回答

noname#116065
回答No.3

>>リメイク作品で、ストーリー重視だと何がお勧めですかね? リメイクじゃなくて古いPCエンジン時代の移植「天外魔境2」は当時のストーリー重視RPGのはしり。 ほぼベタ移植なので当時のファンにはウケがいいけど、PS世代には辛口の評価を受けているようです。 あと、こういう系統ののRPGは好かないので遊んでないですが、 PSからの移植+α「マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた」の評判から察するとお探しのRPGに近いかもしれません。 http://nippon1.jp/consumer/marlds/ ただし、何せDSのROM容量は、CD-ROMの1/3(最近のソフトでも2Gビット=256Mバイトくらい)の容量しかありませんから、壮大なストーリーを望まれると辛いかと…。

回答No.2

がちがちのストーリーがお好きなら、ドラクエシリーズはオススメしません。 基本的に現在発売されているDSのRPGは、あっさり型が多く過去作品の移植やリメイクが多いので『新しいRPG』を希望されても難しいところです。 夏期休暇には間に合いませんが、来月発売の「ワールド・デストラクション ~導かれし意思~」(http://wd.sega.jp/game/index.html)は、クロノシリーズやゼノギアスなどを作ったスタッフが参加しているのでストーリー重視のRPGが好きなら注目かも? あと、今日発売のファミ通に載ってましたが、幻想水滸伝の新作がDSで開発中との事です。 ご参考までに・・・

yokotasu
質問者

お礼

素晴らしい解説ありがとうございます!! 新しいRPGがやりたいのは、DSだと無理だと思っていたので まさか!これほど良い情報が聞けるとは・・・!!! リメイク作品で、ストーリー重視だと何がお勧めですかね?

• mochitora
回答No.1

定番ですがドラクエ5はどうでしょうか。 親子3代にわたる、 結構スケールの大きい話でした。 人気ソフトなので、 飽きたらそこそこの高値で売れますし。

yokotasu
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます! しかし、私の友達がドラクエシリーズはストーリーが薄いなどと 幻想水滸伝好きの私には向かないと言っていたのですが、楽しめますでしょうか?