• ベストアンサー
  • 困ってます

DSでRPG

こんにちは。 久々にRPGをやりたいと思うのですが、 色々なシリーズがありどれにしようか迷います。 気軽にやりたいのでDSのソフトがいいです。 オススメのRPGがあれば教えてください。 ちなみに今までドラクエ3・4・5・8以外のRPGをやったことがありません。。 転職などの面白いシステムがあったり、ストーリーが面白いものが好きですかね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

最もオーソドックスなRPGのドラクエしか遊んだ事が無いという事なのでどうかわかりませんが… 転職があるRPG 「ファイナルファンタジー3DS」 ファミコンソフトファイナルファンタジー3のDSリメイク版。 ドラクエ3のように職業を選べるRPG 「世界樹の迷宮」「世界樹の迷宮2」 イラストを見ると簡単そうに思うかも知れませんが、激ムズで全滅なんて当たり前のマゾゲーム。 ドラクエ系とは異なり3DダンジョンRPGなので、ドラクエと同じようには遊べません。 任天堂の定番 「ポケットモンスター」 少し待って最新作のプラチナから始めるもよし、類似ゲームで廉価版が発売される「ドラゴンクエストモンスタージョーカー」をやってみるもよし。 育成型RPGに手を出してみるのも一興。 システムが面白いといえば、 「すばらしきこのせかい」 戦闘にタッチペンを使ったアクション要素があるアクションRPG。 音楽・世界観があえば面白いと感じられるかも? まだ発売されていませんが、 「ワールド・デストラクション~導かれし意思~」(9月25日発売予定) ストーリー(キャラクター)系のRPGで戦闘システムにも工夫がされています。 基本的にどんなに人気があっり評価が高くても、遊ぶ人の感性によって感じ方は異なりますので、紹介したRPGが必ずしもsnop_05さんにとって面白いとは限りません。 悩んだら買って遊んでみる勇気も時として必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 世界樹やってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

『世界樹の迷宮』がオススメです・・・と言いたいところですが、今までドラクエ以外のRPGをした事がないのであれば少し敷居が高いかもしれませんね。 王道を行く、ということで『ファイナルファンタジー』でしょうか。 確かDSでもリメイク版で『3』と『4』が出てたと思います。 もし興味があれば前述の『世界樹の迷宮』もトライしてみては? こちらは『1』と『2』が出ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 参考になりました!