• ベストアンサー

クリスマスソングの起源?

子供から「どうしてクリスマスにクリスマスソングを歌うの?」と聞かれました。どうやらクリスマスにクリスマスソングをうたうようになったならわしのようなものを知りたいようです。どなたかご存じの方かそんな情報が載っているサイトを教えていただける方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

きよしこの夜などは、賛美歌にあるものです。 もともと、クリスマスは、クリスチャンの祝いなので、 クリスチャンが歌ったものだと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しくはわからないのですが,多分,キリストを信じる人達がキリストの誕生を 祝って,歌ったのが始まりではないでしょうか。