• ベストアンサー

レコーダのD1・D2端子からテレビのD4端子に接続しても画像が出ない

hallisの回答

• hallis
回答No.5

用意するものはD端子ケーブル1本と音声信号用ケーブル1組ですね。 D端子は映像のみで音声端子も合わせて設定しないといけません。 で、機器設定は テレビでは「接続機器関連設定」画面でビデオ入力端子1をD端子に設定。 ビデオでは「接続するTV」を16:9に設定して、「TVタイプ」をプログレッシブ(525P)のD2に設定。 取り説を見るとこれぐらいしかすることなさそうです。 ちなみにD端子ケーブルそのままで、テレビの入力1へビデオからのRCAピン端子の映像出力端子を接続すると映りますか? 同時接続時の優先順位はD端子の方が上位ですので予備があったり借りられる場合は変えて試してみてください。

joker1
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 テレビでは「接続機器関連設定」画面でビデオ入力端子1をD端子に設定。 とのことですが、 設定する箇所がありません。 それらしきものがあるのは「接続機器関連設定」の中の「ビデオ入力接続設定」で「HDMI1音声入力設定」と「HDMI2音声入力設定」 があるだけです。 「接続機器関連設定」画面でビデオ入力端子1をD端子に設定。 には出来ません。 どうすればいいでしょうか?

joker1
質問者

補足

ちなみに以下の設定で ビデオでは「接続するTV」を16:9に設定して、「TVタイプ」をプログレッシブ(525P)のD2に設定。 やってみましたが、それでも映りませんでした。