• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のD端子接続について

最近、40V型の液晶テレビを購入しまして、PS2を接続(付属の黄・赤・白の端子)しましたところ非常に画像が悪く、D端子を購入しようと思っています。 ただ、わたしの所有しているPS2はかなりの旧型(SCPH-15000)なんですが、D端子での接続は可能でしょうか? 可能であれば、メーカー純正のものと、そうでないものの画像の差などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

PS2はしなければなりません。 TVは説明書に無ければOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

可能です。 私の家のPS2は初期型10000ですが出来ています。購入当初頼子の接続方法です。1度標準のケーブルで接続しましたが画質が落ちているのが一目瞭然と言う感じです。使用しているのはブラウン管TV(D3まで対応)ですが・・・ 初期設定で設定する必要があります。 純正でなくても変わらないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >初期設定で設定する必要があります。 PS?TV?どちらの設定でしょうか? 重ね重ねの質問ですみません。

• 回答No.1

http://ea1989ea1998.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html  にアナログプラグとの比較が掲載されております。 SCPH-10330については、SCPH-15000の対応の可否については不明でした。 我が家では、37インチの液晶ハイビジョンに付属の黄・赤・白の端子で子供達が楽しんでおりましが、同様に画像が悪くなると思っておりましたが、今のところ、giraffe0000さんが記載されているような、非常に画像が悪くとまでは至っておらず、2,500円の投資をせずに遊んでおります。