• ベストアンサー

モデムとアダプターの交換ですが

お世話になります。私はヤフーのADSL12Mを利用していて、最近アダプタの接触が悪く(もう10年近く使ってるので)それをサポートセンターに言ったら、交換してくださるとのことでした。(メールにて問い合わせしました) モデム一式との交換と書いてありましたが、一式というのは、モデム本体・アダプター・青、黄色、緑の線の事でしょうか? モデムだけではないですよね? 無知で恥ずかしいですが、どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

交換品に入ってきたものを全部とっかえて送り返せばいいです。 こっちから先に送る必要はないので、内容物を良く確認して取り替えましょう。ちなみに送られてくるのは、本当に一式でぜーんぶ入ってます。 私は面倒だったので本体だけ交換しましたが、気の済むまで交換すれば良いと思いますよ。(確か説明書も入ってたような気がします。)

pakilatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今日、交換品が届きました。私も一式(本体・ケーブル・アダプター)を箱に入れて、宅配の人に渡しました。 新しいモデムになり、快適になりました。 今日の中に、説明書もたくさん入っていました!

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

10年前というと全く同じ物が送られてくるとは限りません。届いた物一式交換した方がよいと思います。もちろん必要なケーブルは全て入っているはずですし、不足でしたら既存の物を転用したらよいです。

pakilatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さすがに10年前と同じモデムではなく、新しいタイプになってました。(薄くて、ケーブルも平たくてびっくりしました) 届いたものと同じもの(本体・アダプタ・ケーブル)を交換しました。