• ベストアンサー

国内で変わった結婚式を挙げたいのですが…

国内で変わった結婚式を挙げたいのですが何か参考に教えて下さい。 友人は湖や洞窟で挙げたりしているのですが、洞窟や湖で結婚式を挙げれそうな場所をどなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

今まで知っているもので変わったところというと ・某地方駅 ・トンネル内 がありました。 いずれも記念・開通などの特別イベントとしてでした。 以前からあるところではなくて、新たにできるところを狙うと、人ともかぶらないし何か企画があるかもしれません。 そうしたところでは設営(イスや祭壇、花など)や司会者手配などが必要ですから、プロデュース会社を通して行うのが一般的だとおもいます。 お二人だけならともかく、親兄弟など来る人の都合もあるでしょうし、雨天の場合も考えねばなりませんので、ある程度地域をしぼって(例えば旅行がてら北海道にしようとか、沖縄にしようとか、アクセスがいい○○か**がいいとか)その地元のプロデュース会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 下記ご参考に。他にも八景島シーパラダイスとか商業施設は結構大丈夫ですね。 http://bridal-st.com/topics/200011/index.html http://www.wedding-points.com/air/ http://www.hayama-kokusai-cc.com/house/wedding.html http://www.nissan-stadium.jp/wedding/ http://www.hanayashiki.net/rental/index.html http://citywedding.jp/fujitv-w/

noname#68576
質問者

お礼

とても参考になりました。洞窟はとっても気になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは バンジージャンプ http://www.wedding-points.com/air/http://wedding.yahoo.co.jp/hall/detail_basic.html?sc=0082673003 ある意味洞窟 http://www2.ocn.ne.jp/~concere/index04.htm 確か某アーティストのプロモーションビデオも同じような場所で撮影されたとか ちょっと古い情報ですが http://www8.shinmai.co.jp/yama/2006/09/19_003288.html これは綺麗かもしれません

noname#68576
質問者

お礼

とても参考になりました。洞窟はとっても気になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

ツインリンク茂木というサーキットで、併設のホテルで式を挙げ披露宴をした人が、オープンカーでサーキットをパレードしているのを見ました。 たまたまGT選手権の公開フリー走行の時でしたので、観衆は万人単位でしたね。 ある意味すごい式だと思います。

noname#68576
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106228
noname#106228
回答No.3

 私の知人は、温泉旅館で結婚式を挙げました(私も出席しました)。  しかも、温泉につかりながら、みんなすっぽんぽんで(出席した友人・知人、男も女も)。お目出度いやら恥ずかしいやらで。  友人が洞窟や湖で挙げているのなら、それはもう使用済み案件じゃないですか。    もっと違う何かを探したらどうですか(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78261
noname#78261
回答No.2

誰もやってないような変わった式というならばですが、 よく仕事でいろんな田舎の役所に出向くと地域振興課というか、町おこし課のような課がよくあります。あとは観光協会とか。 気に入った名所でできないか相談してみたらどうでしょう。 牧師さんの手配まではわからないけど町おこし狙っているところは取材の期待も含めて企画に協力するかも!

noname#68576
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内での結婚旅行はどこがいいの?

    こんにちは! この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします! ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

  • 国内に泳げる湖ってありますか?

    静かな早朝の湖を、すぃーすぃーと1人で泳いでみたいのですが、 それは無理としても、どこか国内で泳げる湖ってないでしょうか??

  • 地底湖がある洞窟

    以前TVで見たのですが洞窟の中にスゴイ綺麗な湖があったんです。青く透き通ってて。。。かなり深いんだけど底が見えるっていう湖。。 ここにぜひ行きたいって思っているんですがどこにあるのかわかりません。知ってる方がいらしゃいましたら教えてください!あと、お勧めの洞窟(地底湖があるのところがいいんですがそこに変わった生き物が生息してる(目のない魚とか)とかだったら最高です(^ー^)ノ) があったら教えてください! 国内ならどこでもいいです。よろしくおねがいします。

  • 二人だけの結婚式は国内でどこでできますか?

    11月終わり頃に、二人だけで結婚式をあげたいと思っています。海外結婚式のパンフレットは結構あるのですが、国内ではどのようなところがあるのか情報不足です。国内でのオススメスポットがあればおしえてほしいのですが。ちなみに私たちは九州に住んでいますが、遠くても構わないと思っています。

  • 国内の船乗りと結婚したい

    国内の船乗りは20日働いて10日休暇というような シフトなんですよね。 私は結婚したいのですが他人と毎日一緒に暮らすのが苦手だし まとまった休暇のほうが旅行とかにも行きやすいので 国内の船乗りさんと結婚したいなあと思っているのですが 実際結婚されてる方がいましたらお話きいてみたいです。

  • 結婚1周年にぴったりな国内旅行は?

    9月に、結婚1周年を迎えます。 主人と旅行に行く予定をたてているのですが、国内の、できれば、夫婦で入れる露天があるとこがいいねーと話しています(^○^) もちろんお値段もお安くて! こんないい場所知っているよ、ここは安いし料理はおいしいし、いいよっていうようなところをご存知の方!ぜひ情報を教えてください!いい記念日にしたいのです☆ よろしくお願い致しますm(__)m

  • 国内一人旅 ハイキングに行きたい

    東京在住の大学生(女)です。 今年のお盆に急に初めての一人旅に行こうと思い立ち、今行き先を検討中です。 本当に直前なので宿も埋まってしまっているでしょうし、日帰りで楽しめるところがいいなと考えています。 そこで、国内で川沿いや湖沿いのゆるいハイキングのできる場所に行きたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? アメリカ・セドナのレッドロック・クロッシングやカナダのレイクルイーズ(うろ覚えですが…)のような、緑いっぱいのなかに川や湖があって、きれいで歩くのが楽しいところが好きです。 できれば起伏の激しいところやがっつり山登りでなく、簡単なハイキングがいいです。 もしすてきな場所をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします!

  • 貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。

    貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。 近々旅行したいと思っています。参考にさせてください 地域は限定しなくていいです

  • 洞窟探検したい

    鎌倉のお寺には洞窟があり、観ることができるようなのです。 沖縄にも洞窟があった気がします。 ほかに旅行先として洞窟を観ることができる場所はありますか? 国内で教えていただければと思います。

  • 困っています

    今、DSのFFIIIをやっているのですが、土の章のドールの湖とバハムートの洞窟の場所が分かりません。どの辺りにあるのかできれば詳しく教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう