• 締切済み

日本国内でゲーム(特にRPG)に出てきそうな広大な

日本国内でゲーム(特にRPG)に出てきそうな絶景が楽しめる場所を教えてください。 3月に国内旅行に行くことになりまして、上記の場所を探しています。 3月に行くので、できれば3月が旬を迎えるような場所だと嬉しいです。 日本国内であれば、どこでもかまいません。 参考程度までですが、これまでに行った中で「まるでRPGの世界だなぁ」と感じた場所が山口県の秋吉台と秋芳洞です。 まるでスライムが出てきてもおかしくない!と一人テンション上がりまくりでした。 あの感動をもう一度味わいたいので、是非宜しくお願いします。 北海道の釧路湿原もイイなぁと思いましたが、時期的にどうかなぁと思いまして…。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.5

No.1です。 まだ質問が続いていたのでかきこみました。 北海道の道東。松山千春さんの出身地足寄町の隣町「陸別町」では、マイナス27~29度の気温が続いていますが、全道的にも低温続き。札幌も10日続いた真冬日(日中の最高気温がマイナスの日)も今日は最高気温が0度と言うことで、ほっと一息です。  そんな日々のせいか、例年より4日早くオホーツク沿岸の網走や、知床半島に流氷が着岸しました。水平線のかなたにでも岸から肉眼で流氷が確認できれば「流氷初日」、流氷が岸辺まで到着すると文字通り接岸。それが今年は北風が続いて流氷初日と接岸が同時に来たよ言うな感じがします。  今日から網走市と紋別市の流氷観光船が運行になります。 どうぞ早めに是非流氷見学に来てください。さっぽろ雪まつりなどと重なると、旅行代金もかさみますので。  添付写真は20年前のもので、保存の悪いフィルムが変色がかっています。これは3月初めのもので、流氷の迫力もなくなるころの写真です。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.4

 行ったことは無いんですけど、長崎の「軍艦島」ツアーなんてどうでしょう。松島炭坑も入れるかもしれない(団体orツアーになると思います。)  RPGっぽさを意図的に売り物にしているのは、山口の美川ムーバレーです。  鍾乳洞で鑑賞より探検性が高いのは岩手の滝観洞ですね。鍾乳石はあまり無いですが、目的地に向かって突き進む感じです。あと水に浸かって進むような本気の鍾乳洞は福島と福岡にあると聞いたことがありますよ。  観光鉱山で規模が大きいのは秋田のマインランド尾去沢。荒涼とした風景なら栃木県日光市足尾の銅親水公園・足尾ダム周辺(松木渓谷)。  北九州の工業地帯夜景ツアーもいつか行ってみたいと思っています。スペースワールド駅の近くに製鉄所の高炉が保存されており、こちらはもちろん昼間ですが行ったことがあります。  火山でしたら私が行ったのは桜島の有村展望所。阿蘇や伊豆諸島など他にもいろいろありますね。時期的には無理ですが、青森県の恐山もおもしろいですよ。温泉入れるし。(イタコさんは普段はいません)遠望しかしたことないですが、仏ヶ浦もいつか行ってみたい。

utokokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山行かれてる様子で、羨ましいです! 廃墟系も好きでして、軍艦島は候補に入ってたりします! 他の教えて下さった場所は初耳な場所なので、あとでじっくり調べてみます!

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

名前からして意味ありげな「霊仙山」の標高1000m付近はカルスト地形で秋吉台を彷彿させてくれます。でも3月は雪に埋もれているかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E4%BB%99%E5%B1%B1 画像では以下のURLの下の方です。 http://ultramintek.seesaa.net/article/153238742.html

utokokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらも秋吉台に似ていて心惹かれますが、雪ですか。。。ちょっと心配ですね。。。 3月の霊仙山を状況を少し確認してみます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

奈良の山奥、曽爾(そに)高原なんてどうですかね? まわりが山に囲まれており、フィールドが一目で見える という点でRPGっぽいかも。 http://www.soni-kogen.com/photo.html あと、全然違う傾向として姫路の「石の宝殿」なんかも どうでしょうか?何か秘宝でもありそうな気がするかも。 http://www.sairosha.com/tabi/nazo/isinohoden.htm

utokokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 曽爾高原、秋吉台に似ていますね~! ススキが有名とのことで、シーズンは10~11月の様子ですが、検討したいと思います! 石の神殿は名前を含めRPGによく出てきそうですね!笑

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.1

先ほど昨夜降った雪20センチほどの除雪を終わったところです。札幌も雪の中というよりこれからが本番。 そんな具合で北海道の3月はまだ観光シーズンでありませんといいますか、2月でしたらオホーツク海岸の流氷原はまさに異次元の世界だったのですが。ですがというのは最近の地球温暖化でダイナミックな流氷原がめっきり少なくなったからです。  その流氷群が北風に吹かれて海岸線を埋め尽くし、南風で一夜のうちにはるか沖合に移動してしまうといった具合なのです。その流氷の姿が消える3月から4月の中旬頃までは、風景的にはちょっとう~むといった感じになります。  それでも美瑛の美しい丘では下旬からまだらに解けた雪原の中に、昨秋まいた麦が青々とした若芽をのぞかせそれもまた絵にはなりますが、PRGの世界とはちょっと違うかと思います。  なのでできれば九州熊本の阿蘇山火口の草千里などが、秋吉台とはまた違った絶風景を楽しめるかと思います。3月末に行ったときも、広い風景をいつも見ている道産子でも大変気に入りましたよ。

utokokko
質問者

お礼

やはり北海道と言ったら2月になっちゃいますよね~。 今後2月に北海道に行くことになったら流氷原に行ってみようと思います。 これからますます温暖化の影響で流氷が少なくなってしまうと思うので、行くならいまのうちですし…。 阿蘇山火口は行ったことがないので、検討してみようと思います! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 山口県のおすすめ観光スポット

    10月の連休に、妹夫婦が山口県の宇部に遊びに来るのでどこかに出かけたいと思っているんですが山口県内で行く場所としたらどこがおすすめでしょうか?やはり山口県といえば秋芳洞・秋吉台でしょうか?妹の旦那さんは山口に来たことはないそうです。

  • 山口に行きます

    来週に山口に旅行に行きます。秋吉台や秋芳洞を見に行こうと考えていますが、他にもお勧めの場所がありましたら教えてください!

  • 秋吉洞と秋吉台

    GWに山口旅行をします。 湯田温泉に連泊してバスで秋吉に向かいます。 秋芳洞の入り口?でバスを降りて洞窟を観光します その後に秋吉台にも行ってみたいのですが 質問-1 秋芳洞を出てから秋吉台までって徒歩で数分ですか? 質問-2 帰りもバスに乗りますが秋芳洞の入り口まで歩いてから 乗ることになるのでしょうか? 秋吉台にバス停とかありますか? 質問-3 天気が良ければ秋吉台でお弁当でも食べようと思っていますが 食べる場所とかはありますか? 質問-4   お弁当売ってますが? 事前に購入して持って行ったほうが良いですか? 解る部分だけでも良いですので 教えてください よろしくお願いします。

  • 秋芳台・美祢観光について(車なし)

    秋芳台・美祢観光について(車なし) 卒業旅行で、1日目:長崎→2日目:山口(秋芳洞)→3日目:岡山というプランを立てています。全て公共交通機関を利用する予定です。2日目の山口について悩んでいます。 秋芳洞を1時間ぐらいで周った後、本当は秋吉台を見て回りたいのですが、徒歩だとやはり厳しいですよね?時期も2月になると思うので、寒そうですし(>_<) 秋吉台が無理なら、美祢駅周辺の散策をしようかと考えています。化石館と民俗資料館ぐらいしか観光できそうなところが見つけられなかったのですが、化石館や資料館はどれぐらいの規模なのでしょうか?写真で見た感じだと、結構小さいようですが、大学生でも30分ずつぐらいは楽しめるでしょうか?また、他にオススメスポットがあれば教えてください! 秋吉台・美祢駅ともに無理そうなら、福岡の門司港に行くことにして、山口は秋芳洞のみにしようかと考えています。なお、1日目の宿泊は、長崎か博多、2日目の宿泊は徳山の予定です。 よろしくお願いします!

  • 山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です

    山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です。 観光地を教えてください。 出来れば、中学生でも楽しめる場所がいいです。 秋吉台サファリランド、秋芳洞以外でお願いします。

  • 山口県のオススメ観光ルート教えてください。

    実際、山口に詳しい方に教えていただきたく投稿させていただきました。 火曜日、山口へ1泊2日で旅行へ行きます。 朝8時頃出発、昼1から2時頃山口へ到着すると思います。 錦帯橋、秋芳洞、秋吉台、サファリパーク、海響館、カモンワーフ(昼食)へ行くつもりです。 旅館は山口市湯田温泉です。 1日目と2日目に行く場所を振り分けたいのですが、どのように分けるとスムーズに観光できるか教えてください。 2日目特に帰省時間は決めてません。 よろしくお願いいたします。

  • 日本国内限定 行かなきゃよかった

    この質問 不快な方は回答はご遠慮下さい 日本国内限定でお願いします 旅行で、仕事でもいいです あそこ 行かなきゃ良かったな 行くんじゃなかったな 行ったけど詰まんなかった (世間では凄いとか言われてたけど実際行ったら、)たいしたこと無かったな など感じた場所  皆さんにとって そういう場所を教えてくれませんか? 私は 神奈川県の横浜 赤レンガに行きましたが 実際行ったら 思ってた程 感動もしなかったし 特別な感慨も余りなかったですね(関係者の方 すいません(笑) 皆さんはどうですか?

  • 至急!英訳お願いします!

    今日中にお願いします!!! 宿題で夏休みについてレポートを書かなければいけないのですが、 以下の日本文を英訳していただけますか? これから夏休みの出来事について話そうと思う。 今年も毎年のように祖父母の家がある福岡に帰省したのだが、 いつもと違い、新幹線ではなく、車でいった。 なぜなら、途中の山口県で観光をするためだ。 まず始めに、国立公園にも指定されている秋芳洞に行った。 秋芳洞とは何十万年も前からある洞窟で、とても有名なところだ。 その日もうだるような暑さだったが、 洞内は驚くほど涼しく、まさに天然のクーラーのようだった。 とても幻想的な光景が広がり感動した。 夏に行くのにはぴったりな場所だと思った。 その後は、カルスト地形の秋吉台にも足を運び、 次の日にはサファリパークで色んな動物たちと触れ合った。 旅館に一泊したのですが、 流石山口だけあって、ふぐ料理はおいしかったし、 温泉も気持ちよかった。 帰省先の福岡では博多湾クルーズを楽しんだり、美術館に行ったりした。 色んな体験が出来て、充実した夏休みだった。 高校英文法まで習ったのですが、あまりに難しい単語は解説を 入れていただけるとありがたいです...

  • 山口・秋吉台周辺、効率良い回り方は?

     10月7・8日に広島方面から車で山口入りして、 秋吉サファリパーク、秋芳洞、別府弁天池を回って、 夕方5時ごろには下関のホテルに到着したいと考えています。  どの順番で回るのが一番効率が良いでしょうか? また、8才と5才の子ども連れなのですが、各場所での所要時間も 教えてくださいm(_ _)m  それから、下関の海響館周辺に5時に到着したいとなると、 何時間ごろ、秋吉台を出発すると良いでしょうか?教えてください。 お願いします!

  • とにかくキレイな景色がみたい(4~7月日本国内)

    28歳女性です。 とにかくキレイな景色が見たいです。 生きていることに感動したいです。 現在、心を休めるために休職中です。 日本国内で4~7月にどこかへキレイな景色を見に行きたいと思っています。 海でも山でも、美術館や神社どこでもよいです。 癒されたり、感銘を受けられるようなおススメのスポットがありましたら、ぜひご紹介願います(*´Д`*)