• 締切済み

日本国内でゲーム(特にRPG)に出てきそうな広大な

日本国内でゲーム(特にRPG)に出てきそうな絶景が楽しめる場所を教えてください。 3月に国内旅行に行くことになりまして、上記の場所を探しています。 3月に行くので、できれば3月が旬を迎えるような場所だと嬉しいです。 日本国内であれば、どこでもかまいません。 参考程度までですが、これまでに行った中で「まるでRPGの世界だなぁ」と感じた場所が山口県の秋吉台と秋芳洞です。 まるでスライムが出てきてもおかしくない!と一人テンション上がりまくりでした。 あの感動をもう一度味わいたいので、是非宜しくお願いします。 北海道の釧路湿原もイイなぁと思いましたが、時期的にどうかなぁと思いまして…。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• etopitika
回答No.5

No.1です。 まだ質問が続いていたのでかきこみました。 北海道の道東。松山千春さんの出身地足寄町の隣町「陸別町」では、マイナス27~29度の気温が続いていますが、全道的にも低温続き。札幌も10日続いた真冬日(日中の最高気温がマイナスの日)も今日は最高気温が0度と言うことで、ほっと一息です。  そんな日々のせいか、例年より4日早くオホーツク沿岸の網走や、知床半島に流氷が着岸しました。水平線のかなたにでも岸から肉眼で流氷が確認できれば「流氷初日」、流氷が岸辺まで到着すると文字通り接岸。それが今年は北風が続いて流氷初日と接岸が同時に来たよ言うな感じがします。  今日から網走市と紋別市の流氷観光船が運行になります。 どうぞ早めに是非流氷見学に来てください。さっぽろ雪まつりなどと重なると、旅行代金もかさみますので。  添付写真は20年前のもので、保存の悪いフィルムが変色がかっています。これは3月初めのもので、流氷の迫力もなくなるころの写真です。

• malaytrace
回答No.4

行ったことは無いんですけど、長崎の「軍艦島」ツアーなんてどうでしょう。松島炭坑も入れるかもしれない(団体orツアーになると思います。)  RPGっぽさを意図的に売り物にしているのは、山口の美川ムーバレーです。  鍾乳洞で鑑賞より探検性が高いのは岩手の滝観洞ですね。鍾乳石はあまり無いですが、目的地に向かって突き進む感じです。あと水に浸かって進むような本気の鍾乳洞は福島と福岡にあると聞いたことがありますよ。  観光鉱山で規模が大きいのは秋田のマインランド尾去沢。荒涼とした風景なら栃木県日光市足尾の銅親水公園・足尾ダム周辺(松木渓谷)。  北九州の工業地帯夜景ツアーもいつか行ってみたいと思っています。スペースワールド駅の近くに製鉄所の高炉が保存されており、こちらはもちろん昼間ですが行ったことがあります。  火山でしたら私が行ったのは桜島の有村展望所。阿蘇や伊豆諸島など他にもいろいろありますね。時期的には無理ですが、青森県の恐山もおもしろいですよ。温泉入れるし。(イタコさんは普段はいません)遠望しかしたことないですが、仏ヶ浦もいつか行ってみたい。

utokokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山行かれてる様子で、羨ましいです! 廃墟系も好きでして、軍艦島は候補に入ってたりします! 他の教えて下さった場所は初耳な場所なので、あとでじっくり調べてみます!

• sentakuya
回答No.3

名前からして意味ありげな「霊仙山」の標高1000m付近はカルスト地形で秋吉台を彷彿させてくれます。でも3月は雪に埋もれているかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E4%BB%99%E5%B1%B1 画像では以下のURLの下の方です。 http://ultramintek.seesaa.net/article/153238742.html

utokokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらも秋吉台に似ていて心惹かれますが、雪ですか。。。ちょっと心配ですね。。。 3月の霊仙山を状況を少し確認してみます!

• FEX2053
回答No.2

奈良の山奥、曽爾(そに)高原なんてどうですかね? まわりが山に囲まれており、フィールドが一目で見える という点でRPGっぽいかも。 http://www.soni-kogen.com/photo.html あと、全然違う傾向として姫路の「石の宝殿」なんかも どうでしょうか?何か秘宝でもありそうな気がするかも。 http://www.sairosha.com/tabi/nazo/isinohoden.htm

utokokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 曽爾高原、秋吉台に似ていますね~! ススキが有名とのことで、シーズンは10~11月の様子ですが、検討したいと思います! 石の神殿は名前を含めRPGによく出てきそうですね!笑

• etopitika
回答No.1

先ほど昨夜降った雪20センチほどの除雪を終わったところです。札幌も雪の中というよりこれからが本番。 そんな具合で北海道の3月はまだ観光シーズンでありませんといいますか、2月でしたらオホーツク海岸の流氷原はまさに異次元の世界だったのですが。ですがというのは最近の地球温暖化でダイナミックな流氷原がめっきり少なくなったからです。  その流氷群が北風に吹かれて海岸線を埋め尽くし、南風で一夜のうちにはるか沖合に移動してしまうといった具合なのです。その流氷の姿が消える3月から4月の中旬頃までは、風景的にはちょっとう~むといった感じになります。  それでも美瑛の美しい丘では下旬からまだらに解けた雪原の中に、昨秋まいた麦が青々とした若芽をのぞかせそれもまた絵にはなりますが、PRGの世界とはちょっと違うかと思います。  なのでできれば九州熊本の阿蘇山火口の草千里などが、秋吉台とはまた違った絶風景を楽しめるかと思います。3月末に行ったときも、広い風景をいつも見ている道産子でも大変気に入りましたよ。

utokokko
質問者

お礼

やはり北海道と言ったら2月になっちゃいますよね~。 今後2月に北海道に行くことになったら流氷原に行ってみようと思います。 これからますます温暖化の影響で流氷が少なくなってしまうと思うので、行くならいまのうちですし…。 阿蘇山火口は行ったことがないので、検討してみようと思います! ご回答ありがとうございました!