• ベストアンサー

不安、孤独感、寂しさ、諦めを感じるときは如何すればいいですか?

blazinの回答

• blazin
回答No.3

色々な事をひっくるめて漠然と不安感だけを募らせてもなかなか打開策は見えないよね。結局、不安要素の一つ一つに対して貴方がどれだけ真摯に改善できるべく取り組めるかに掛かってくるでしょうし。 それぞれに対して悩みつつも貴方なりにもがいてみるプロセスはそれなりに意味がありますからね。漠然と全部を悲観したり、一緒にまとめて辛さを感じているといつまでも苦しさは消えませんよ。 そういうときこそ目先の一歩だったり、小さな積み重ねが大切だったりしますからね。今の時点であれこれ決め付けたり、自分を追い込んだりしない事ですよ。今の積み重ねこそが未来になるわけですからね☆