• ベストアンサー

オリンピックの野球

昨日のアメリカ対日本の試合はやる意味あったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

最終順位で決勝リーグの組み合わせが決まるので、そのためです。 予選通過は決まってたけど、じゃぁやめましょうとはならないのがスポーツ。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スポーツってめんどくさいですね

その他の回答 (3)

• nishikasai
回答No.4

昨日の試合で星野監督はすごいなと思いました。 わたしがもし監督だったら手を抜いて強いキューバを避けて弱い韓国との勝負を選んだでしょう。星野監督だって同じ思いだったはず。でもそんなことはおくびにも出さなかった。偉い! ぼくだったらインタビューで「望んだ通りになりました」と発言して顰蹙を買っていたところです。 アメリカ人もすごいね。さすがはフェアプレーの国だけある。まじめにやっていた。野球の本場というプライドもあるのだろう。 結果としてアメリカの二軍はキューバの一軍と対戦してたぶん負けるだろう。銅メダルになるだろう。日本は韓国を蹴散らして決勝進出。キューバはどうかな? やってみないとわかりません。因みに韓国はまぐれで全勝して図に乗っているから日本にぼろ負け、ついでにアメリカにも負けメダル無しとなり、例によって「このシステムが悪い! 韓国は7勝もしたのに!」と叫ぶことでしょう。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本には金メダルを取ってもらいたいです。

• jugger
回答No.3

準決勝で予選1位と4位、2位と3位が対戦するようになっていますので、順位を着けるためには必要な試合でした。 あと放送局はTV放送のために、IOCから放映権を買っています。 もし試合を中止すればTV放映が出来ず、IOCはお金を返さなくてはいけなくなります。 金儲け主義のIOCですから、何が何でも試合はさせるはずです。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございますやっぱり金ですか。

• DONTARON
回答No.2

他のチームも全ての国と1試合ずつ行っているわけですから、平等にするためにも全ての試合を消化しないといけないと思いますよ。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます