• 締切済み

デジタル放送でのノイズ?で困っています。

シャープアクオス 37GX5 37型液晶テレビでの事なのですが、 ある特定の条件で、常に画面右下角に白く四角い(3~4ミリくらい)ノイズのようなものがでます。 その時の状況なのですが、デジタル放送でドットバイドット表示で特定の放送局でだけでます。 放送局を変えるか、表示方法をワイド等にするときえます。 基本的にドットバイドットでTVを見ていまして、非常に目に付くので なんとか消せないものかなと思いまして質問させて頂きました。

みんなの回答

• sasuke17
回答No.2

下記サイトの『オーバースキャンとは?』の項の写真の文が参考になるかもしれません。 この場合は映像ソース(放送)の問題で、TVの問題ではないようです。 もう1台TVを用意してドットバイドット表示で見比べたらはっきりすると思いますけど。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/contents/sp_bonusbuy_c/av/CU20080515A/index/
  • kaimu1
回答No.1

高確率でTVの不具合です。 メーカーへ相談して下さい。 表示方法やchを変えても症状が出るならば電波の関係の可能性もあるので同軸を変えてみるとかって手もありますが、恐らく今回はそれでは解決しません。

chalolo
質問者

お礼

なるほど、表示方法やCHを変えると消えるというのは 電波が原因ではないのですね。(電波感度?は76くらいでした) 有難う御座いました。メーカーと販売店にも聞いてみます。