• ベストアンサー

オリンピックの野球について

一次リーグ1位の国も4位の国も決勝トーナメントに出場できますが、一次リーグでの成績は全く関係なく同条件で決勝トーナメントが戦えるのですか?

noname#86991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

はい、リーグ戦の結果はトーナメントの組合せにのみ影響(1位vs4位/2位vs3位)するだけで、それ以外ハンデがついたりってことは一切ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.2

予選の成績は関係ありませんね。 ただ準決勝の組み合わせを決めるために予選を行っているようなものですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。