• 締切済み

債務について

ten-kaiの回答

• ten-kai
回答No.1

民法第412条(履行期と履行遅滞)によって、「支払いの遅れについて責任があるんですよ」と主張。   ↓ 第414条(強制履行)によって、「強制的に支払わせるよう裁判所に請求できるんですよ」と主張。   + 第415条の(債務不履行)によって、「損害の賠償(遅延損害金)も請求できるんですよ」と主張。 こういったところではないでしょうか。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~fujiko/web_minpo.htm