• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーのアンチウィルスソフトのお勧めを教えてください。

フリーのアンチウィルスソフトのお勧めを教えてください。何卒宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私はKingSoftと言う物を使っています。 90日間全ての機能が使えます。 年に4回位の頻度であればインストール・アンインストールは苦にはなりません。 何かの雑誌で、とある有料のソフトよりウイルスの検知数が多かったですよ。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#146143
noname#146143

フリーは、所詮フリーです。 皆さんフリーのアンチウィルスソフトの質問が多いです。 パソコンからウィルスを守るためにはそれなりの出費が必要だと思います。 特に、メインパソコンは、絶対条件です。 私は、カスペルスキーを使っています。 今のはやりは、SQLインジェクション、XXLです。 自分のパソコンを守るのはあなた自身です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

参考http://cowscorpion.com/Software/cate_Security.html あたりからアンチウィルス・アンチスパイウェア・PFWのフリー版組みあわせ選べば問題ないとおもうけど 質問者のPC環境・使用OS等によりフリーの場合 得て不得手があるので個々にいちいちインストールして又アンインストールで相性テストしてみなければならないので非常に面倒ですよ。例えば自分の環境では問題なくても質問者の環境では不具合起こる可能性もあります。又フリーはサポートは一切ありません。 有料総合ソフトならとりあえずフリーよりは相性心配しなくてもいいし一応お金払ったソフトだから?サポートもフリーよりはいいです。ですがやはりお試し版で試してみるのがおすすめです。実際に試してみるのが一番です。全部試してみるのは不可能なので評価サイトの意見参考にしてみればいいとおもいますよ。検索すればいくらでもあります。又ここのセキュリティ質問カテに質問すれば山程意見きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

やっぱりカスペルスキーでしょ。 何故いいかというと世界でもっとも高い検出率なんです。 http://www.kaspersky.co.jp/ ↑まぁ見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 ネットで検索すればたくさんでてくると思いますが私が使っていたのはavastというやつですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!