• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのフリーのアンチウィルスソフト教えて下さい

お勧めのフリーのアンチウィルスソフト教えて下さい。 そもそも、フリーのアンチウィルスソフトというのはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

個人・非商用という条件で利用できるソフトはあります。 他の方の回答している、Avast!4Homeと、AVGFree7があります。 双方とも、海外のメーカーが制作しているソフトです。 基本的には、サポートは無しです。すべて自己解決してください。 Avast!4はインストール時、日本語で出来て使用も出来ますが、駆除するウイルスの情報は、すべて英語です。 AVGFreeもすべて英語です。なお、日本語化ファイルの配布はあります。 なお、双方ともファイアウォールはないので用意してください。 下記のホームページで解説しているので、よく読んでください。 おじいちゃんのメモ(Avast4!Home) http://www.iso-g.com/modules/xfsection/ あつぼんのほーむぺーじ(AVGFree) http://atubon.hp.infoseek.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ありますよ(^_^)b 過去に同じ質問ありましたのでそちらをどーぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2131440

共感・感謝の気持ちを伝えよう!