• ベストアンサー

オンラインゲームでの結婚のトラブルについて

boo373guchiの回答

回答No.1

私もオンラインゲームをやっています。 かなり前から結婚システムはあり、やはり問題となる人は 残念ながらいます。 ゲームと現実をごっちゃにしてしまっているようで、そういうタイプ の人は何を言っても聞き入れず、ヘタな別れ方をしてしまうと あることないこと吹聴してしまう事もあります。 仲介もこの場合は、アナタに悪意が移る事もありえます。 メアドなどは絶対に教えないようにしたほうがいいですね。 彼女の口から 私はゲームを楽しむ為にやっているのであって、結婚とはいえ ゲームの事。これ以上勝手な事を言うのであればあなたとは 結婚を続けていけない。これはゲームでなくても現実でも一緒でしょと あなたとしか遊べないならこのゲームをする意味はない。 二人だけの世界のゲームがしたいのであれば誰か他の同じ考えの 人にしてくれ。的な、はっきりとした対応が必要かなと思います。 みんなが聞こえる状態であからさまにするのであればこちらも その場で自分の考えを話し、どちらがおかしいのか聞いてもらうのも 手かもしれません。 そのギルドは強制退去などの機能はないのですか? あれば最終的には強制して離婚もありと思います・・・

yabushin
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速友達にこのアドバイスを伝えようと思います。

yabushin
質問者

補足

残念ながらギルメンの強制退去はマスター権限です。 そしてマスターは非干渉の立場をとっていますので、僕にはどうにも出来ないのが現状です。