• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院にいくかどうかで迷っています)

病院へ行くか迷っている妊婦さんのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望しており、排卵誘発剤を使用してタイミングを合わせています。病院に相談したところ、「様子を見ましょう」と言われましたが、茶色のおりものが出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。
  • 妊娠のために排卵誘発剤を使用していますが、病院へ行くべきか迷っています。病院で相談したところ、「次の生理が来なかったら来てください」と言われましたが、茶色のおりものが出ています。
  • 妊娠のために頑張っている最中、病院へ行くべきか迷っています。病院で相談したところ、「様子を見ましょう」と言われましたが、茶色のおりものが出ているため不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 8/10が排卵日だったのですね。 8/9 ■仲よし 8/10 ■排卵日 ●仲よし 8/11 ■● 8/12 ● 8/13.14.15.16.17.18 8/19 出血 わぉ!♪着床出血だと思いますよ^^。♪ しばらく様子を診られてください。 Hcgの出方が多ければチェックワンファストで、最短で8/23陽性で始めるかもしれません。 Hcgの出方が少ない目でしたら、チェックワンファストで、8/27~8/28辺りから感知し始めると思います。 ワクワク! 排卵日が特定できているので、それは生理ではありませんよ。 着床出血です。たぶん、ほぼ、ほとんど、間違いなく。^^

chocostar
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます! 出血(?)も大分収まってきました☆ 早く検査したくてうずうずしますがもう少しまってみます(^^) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期11日目 ピンクのおりもの?

    妊娠希望しています。 いつもより高温期の体温が高くて期待してたのに 今朝、ピンクっぽいおりものが出てしまいました いつも、生理3日前ぐらいから茶色のおりものがでて 生理になるんですが、いつもの茶色のおりものとは 色が違うのですが・・・やっぱり生理がきちゃうのでしょうか>_< 2月15日~19日  生理 2月28日   36.00 排卵誘発剤?昼1時に注射 3月 1日   36.36 病院で排卵日と指定 夜仲良し    2日高温期1日目36.72 念のため 夜仲良し    3日   2日目36.76    4日   3日目36・68    5日   4日目36・87    6日   5日目36.98    7日   6日目36.99    8日   7日目36.92    9日   8日目36.97   10日   9日目36.82 生理痛のような痛み   11日  10日目37.09 生理痛のような痛み       12日  11日目36.90 生理痛のような痛み 着床出血であるように願ってるんですが・・・どうでしょうか?? 妊娠検査薬を試そうか迷ってます どうかよろしくお願いします

  • 妊娠?子宮の病気?

    質問のはじめに生理日など書きます。 最終生理日 7/20 終了日 7/25 排卵日予定日 8/14 仲良し日 7/30.31 8/13.15.20.22 生理予定日 8/22 という感じになっています。 ここから質問の内容を話します。 生理予定日の8/22に生理が来ませんでした。 もともと少し遅れることがあったので 疑問には思いませんでした。 しかし、8/25トイレに行った時 ティッシュでふいたら 薄いピンク色のおりものがついていました。 生理かな?と思い 生理パットをつけていたのですが 翌日の朝、確認したところ血はついておらず 黄色と茶色の間の様なおりものが出ていました。 2日そのおりものが続き、8/28の朝 ドクッとした感覚があったので 生理来た!っと思いトイレに行ったところ おりものと血が混ざった様な いつもの1日目に来る、ドロ~っとした 綺麗な赤い血ではありませんでした。 変だな~っと思ったのですが そのうちいつもの生理になるだろう、と 思ったので生理パットだけつけて そのままにしました。しかし、昼トイレに行って確認してみたら、いつもの様な血はついておらず 茶色のおりものの様な液体が ついているだけでした。おかしいと思い、 そのあとも何度かトイレに行き 確認してみたのですが ほんの少し血がついているかな?くらい。 出ているのは茶色のおりもので ほぼ全く血はでていませんでした。 体の状態は 胸は張っていません。 ちょくちょく子宮が ズキズキしたりチクチクします。 生理予定日頃から腰痛や股関節痛、 下半身が痛くなったり、重たく感じます。 お腹も張っている感じがします。 こんなことは初めてなので、とても不安です。 調べたところ、妊娠初期や、 子宮体ガンなど色々でてきました。 私のこの子宮の異変は、なんなのでしょうか? 知っていることでいいので どなたか教えてください。お願いします。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 無排卵月経?生理が遅れています

    11月28日に性交があり、そのときゴムに茶色っぽい血のようなものがついていました。それから1週間ほど出血があり、はじめは茶色いカスのようなもの、2、3日すると黒い生理の終わりのような血から鮮血に変わり、その後量が減っていき薄茶色いおりものになりました。それから5日間は出血はなく、11日にまた少し薄茶色のおりものがあり、最近は黄色いおりものがつづいています。においやかゆみはありません。 前回の生理は11月8日から13日までで、出血の時期はズレがなければ排卵期といえるとおもいますが、期間が長いのが気になります。生理予定日はきのうです。ちなみに先月も排卵期と思われる時期に1、2日少量の出血がありました。 11月は16、27、28日、12月は5日と10日に性交しました。いずれも避妊は最初から最後までしており、11日にした検査薬では陰性でした。 ネットでいろいろ調べて、この状態は無排卵月経にあてはまるような気がしていますがどうなのでしょうか。病院にいくのが一番いいのは分かっていますが、婦人科にかかるのに抵抗があり、もう少し様子をみようとおもっています。みなさんの意見をどうか教えてください。

  • 無排卵でしょうか?教えてください

    何回も質問しています・・最近回答がなくてショボンでいます 解る方教えてください。 昨日 病院で無排卵といわれました。 排卵検査薬で 陽性5/20.21(21くっきり) 排卵出血 5/25 茶色のおりもの 少量(ティシュにチョンと付く程度)  排卵痛もありました。 下腹部痛 下腹部子宮あたりの痛み有り ただ 基礎体温が高温にならないんです。 前回生理開始5/1~5日間 生理予想日 6/5 生理周期 不順なので特定できず30~35周期 仲良し 5/15.20.22 17日 36.18 18日 35.96 19日 36.15 伸びるおりもの 10cm有り 20日 36.06 排卵検査薬 陽性 ○ 21日 36.21 排卵検査薬 陽性(くっきり) 22日 36.04          ○ 23日 36.08 24日 36.21 25日 36.26 茶色のおりもの 極々少量 26日 36.49 茶色のおりもの 極々少量 27日 36.18 茶色のおりもの 極々少量 28日 36.10 茶色のおりもの 極々少量 29日 36.25 赤いろおりもの 極々少量 30日 36.06 31日 36.35 1日  36.49 2日  36.17 3日  36.07 4日  36.21 5日  36.05 6日  36.49 7日  36.24 8日  36.48 妊娠検査薬 陰性 9日  36.38 病院 無排卵診断 また、1週間後 病院に行く予定です。 やはり 先生の言うとおり無排卵でしょうか?? 排卵痛や排卵出血があったのに・・・(++)がっかりです。 何回も質問ばかりで申し訳ないですが・・先生にも細かいことが 聞けず・・こちらで調べてみましたが・・ピンと来るものが無いので  

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 病院に行ったほうがいいでしょうか?

    生理が終わった1週間後ぐらいに茶色のおりものにまじった 少量の出血がありました。 時期的にも排卵出血かな?と思い、その2日後、Hをしました。 (中で出してます。) それから、1週間後ぐらいの今日、Hをしていて、中で出して 抜いたとき、精子と一緒にピンク色の出血が結構出てきたのです。 え?と思い、また、自分のをティッシュで拭き取ったとき、 少量ですが血のかたまりが出てきました。 その後は、少しだけピンク色のうす~い、かなりうすいピンクの出血でしたが、今は血はとまっています。 生理はあと1週間ぐらい先だし、生理にしては早いので 不正出血として、病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますでしょうか? もしあるとすれば、病院はもう少し待った方がいいですか?

  • オリモノに混じる異物!?について教えて下さい。。

    こんばんわ。 昨日朝トイレに行くと、つぶつぶ(小さく、黒いのがいくつか)が入った茶色のオリモノがでました。 周期15日目です。 4/14(周期29日)生理スタート 4/27(周期14日)→少し茶オリ。この時も黒いつぶつぶが入っていました。 5/19(周期35日)生理スタート→3日目からは茶オリ?(チョコレートのような、薄い~~色。血とは言えない色) 6/ 4(周期17日)卵白状のオリモノ 6/22(周期34日)生理スタート 7/ 6(周期15日)→今回の茶オリにつぶつぶ・・・。今日7/7朝も仲良し後、おしりを拭いたら出てました。 今までは見たことなかったけど、これが排卵出血??とも思ったのですが、このつぶつぶは 何なのでしょうか?? それに5月の生理も同じような色(血、とは言い難い色)だったので気になっています。。 似たような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスを聞かせてもらいたくて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう