• ベストアンサー

コンパイルの仕方お教えください

初心者で申し訳ございません。 コンパイルの時、自作のヘッダファイルはワークスペース内に 置かなければならないのでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.2

ヘッダファイルそのものはちゃんとパスがあってさえいれば プロジェクト内にはなくてもいいと思いますが、管理する上で面倒な だけですので意味がないと思います。 また、VC++なら自動で依存するファイル(だったっけ?)の中に挿入 されたはずですが。 実際にやってみてできなかったのでしょうか。 そこは実際にやってPC自体に問題が発生するわけでもないので ここで聴くよりも試してみた方が早くてより正確だと思います。 (ここで得られた回答が正しいという保証はない)

takaboodes
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 遅くなって申し訳なく思っています。 初心者なので簡単な事が分からなくなります。 今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いの処理系(コンパイラ・統合環境)を述べないと答えられません。