• 締切済み

天井が大きな干支の絵

大阪にある神社でなのですが、小さい時に2回ほど行った記憶があります。私も母ももう一度行ってみたいのですが、どこなのかまったくわかりません。  以前は亡くなった祖父に連れて行ってもらいました。 ふと、最近思い出し急に行ってみたい衝動に駆られて、母に聞いたのですが、母もずっと行きたいと思っていたがどこかわからないとのことでした。 特徴は ・天井に大きな干支の絵があって、自分の干支の下でお参りする ・その当時、住職さん?神主さんは兵隊帽子をかぶっていた(元日本兵で太平洋戦争にいかれたとか) ・8710中古車センターが近くにあった (かんばんを母が見た記憶があるらしい) ご存じの方はその神社の名前と、だいたいの場所を教えてください。 よろしくお願いします。 余談ですが、母はこの神社に参ってからひどかったつわりがぴったり止まったと言っていました。

みんなの回答

• ota58
回答No.1

大阪天満宮では 天神祭りの奉納神社です。 http://xmarisx.blog84.fc2.com/blog-entry-150.html

beebeebeen
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、天満さんではないです。 各干支の絵が畳で4畳分ぐらいある大きさでした。