ネットで知り合った片思いの相手に生霊を飛ばしたかもしれない

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った片思いの相手に生霊を飛ばしたかもしれない
  • 相手は女慣れしてる人で声もチャラい感じの方で、好きや会いたいや会いたくないを繰り返されて傷ついていた
  • 彼から引かれて拒絶され、恨みの感情を持ち寝る前に彼を罵り、その後神社に行きお参りをしたが不思議な気持ちになった
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能力者・詳しい方にお願いします。

片思いの方に生霊を飛ばしたかも知れません ネットで知り合った方です。 1度も会ったことはないです。 相手は女慣れしてる人で声もチャラい感じの方です。 気分で好きや会いたいやっぱり会いたくないを繰り返され正直振り回されていました。 今まで何度か連絡取らないと言われその度に傷ついていました。 その後彼から最短で翌日最長で1週間少し後に連絡来ました。 それでも好きだったので舞い上がっていました 彼は私に飽きて来たのか連絡が減ってきました 私は彼への気持ちが大きくなり過ぎて重たい発言をしてしまい彼から初めて引かれて拒絶されました。 私はその時彼に初めて恨みの感情を持ちました 夜寝る直前の出来事だったのでひたすら彼を恨み罵詈雑言あらゆる言葉で罵り気づいたら寝ていました。 その翌日彼へ思う気持ちと恨みの気持ちが無くなり彼とのやり取りした記憶が本当に現実だったのかと思うくらい薄れました。 そして、何故だか無性に神社に行かなくてはならないと衝動に駆られてその日のうちに行きお参りをしました。 自然とありがとうございますという言葉が心中にに浮かんできました。 その神社は私の地域では有名な所で縁結びと悪縁切りの効果があるとも言われています。 彼と会ってからまもなく結ばれますようにと願いに行った神社です。 今は何とも言えない不思議な気持ちです。 私の心の一部分がどこかへ飛んで言った気分です。 軽くなったような物足りないような。 上記の事を踏まえ霊的な現象なのではと思ったのですが詳しくないので分かりません。 もし詳しい方がいれば考察やご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229671
noname#229671
回答No.4

まず、お読みになられてる方々へ一言。 多くの人は生霊って聞くとこわいイメージするけど、それって大きな勘違いだよ。 親が子供を愛するのも、日々生霊とばしてるようなもなだからね。 良い方も良くない方も両方あるってこと、覚えておいてね。 ここから、質問者様宛。 とてもかわいい人だと感じました(いい意味も悪い意味も)。 飼い主の帰宅を待ってた子犬のように、彼からの応答に対して、キャンキャン喜んだり・・・。 それから、「自然とありがとうございますという言葉が心中にに浮かんできました。」という部分を読んで、気がひっかかってしまった人もいらっしゃるようですが、これは、単純に、質問者様が神社へ参拝にいって、日頃の「お世話になってます!」を言いたかった、心の叫び、挨拶なんだと思います。 そして、「私の心の一部分がどこかへ飛んで言った気分です。 軽くなったような物足りないような。」は、神社そのものが聖域なので(ただし、手入れもされてない鬱蒼としたところは、悪霊が居座ってる場合もあり、全てとはいえないが)、立ち入らせていただいただけで、心が洗われた気がしたのでしょうね。 「上記の事を踏まえ霊的な現象なのではと思ったのですが」と期待するのは勝手ですが(期待したい気持ちもわかりますが)、この度はあんまり関係ないようです。 で、そもそもですが、神仏ってか、仏ではなく、神様というのは、滅多に動きません。動くのは、その神様の遣いの者で、国に対するとか、地域全体にたいするとか、大枠に対してなら動いてくれることもあります。 個人的なことについては動いてくれるとしても、神の遣いの、その遣いの、そのまた遣いの御用聞きくらいの下っ端がほとんど。(だから、一般的には神様よりも、自身の先祖さん達をあてにするわけです。) 一言で、縁結び、縁切りとはいっても、恋愛成就、離婚祈願のことだけとは限らない。商売やってて、よい客が!とか、住む家を探しててよいご縁を!とかも含みます。 メディアの影響なのでしょうが、あまり、やみくもに色恋沙汰の祈願を神に向かってしないほうがいいです。よほどの事情(身体障害や、親が酒乱だとか、自分が捨て子だとか)があって、見合い話も運ばれないような人は、神様も援助したくなるので、その場合はしたほうがよいでしょうが。 ましてや、自分で「相手は女慣れしてる人で声もチャラい感じの方です。」と感じてる男をマトに、恋愛成就を願うなど、泥色のキツネにいたずらされるだけですよ。 繰り返しになるけど、神様側からしたら、一見さんの参拝者がやってきて、自分勝手に、(日頃の感謝もなく)自分の利益になることだけを願って(しかも、内容が色恋沙汰という低俗なもので)帰っていく。しかも、事後報告もない。となると、どうでしょうか? もし、あなたが神様だったらどうです? 応援したいと思いますか? 子犬のように、異性を好き嫌いで恋愛する性分ならば、恋愛ではなく、お見合いのほうが向いてると思います(人の紹介のほうが、まさか奥さんのいる人を紹介されることはないだろうし、身元がわかってるので、無難という意味。) ちなみに、良いも悪いも生霊をとばしてしまうと、それはエネルギーを飛ばしてしまうことになるので、自身の体の一部が欠けたり(現実の、目には見えませんが)、体力消耗したりします。琉球地方の「マブヤー」で検索してみてください。そんな感じです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷めた意見が多かったのでポジティブな解釈で回答して頂いてありがとうございます。 そうですね。 お見合いの方が無難ですよね。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17436)
回答No.3

生霊がその人のところへ飛んでいったのならその人の周りに何らかの出来事があるはずです。 あるとすれば縁切りの方で縁が切れて心が軽くなったのでは?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

生霊飛ばしてスッキリした挙句に神社に行きありがとうってなんだそれ? というのが、最初の印象。 しかも恋愛成就を祈願したのに? 駄目だという神様の判断にありがとうの感謝の気持ちが湧き出たという事かな?とは推測しますけど。

micanon
質問者

お礼

そうですね… 自分でも支離滅裂なのですがこんな事は初めてで… 客観的に見るとへんてこりんな内容ですね。 神様はダメだと言う判断に感謝の気持ち… なるほどそうなのかもしれませんね。 自分も恋愛に溺れて正気に慣れてなかったので冷静になります。

回答No.1

霊・・・て言うより病んでいますね。 失礼を承知で言いますが、冷静に現状を考えて、現実を見てください。

関連するQ&A

  • 神社の参拝について

    今、縁結びにご利益があるという、 自分の家から車で30分位かかる神社へお参りにいっています。 近くに縁結びの神社はないのかな、とネットで探していたら見つけた神社で、 私はお気に入りなのですが、神社のお参りは産土神社の方がいいと聞きました。 ですが私の産土神社が何なのかわかりません。。。 大抵生まれ育った場所の神社だ、という事も聞きました。 小さい頃から何かの行事(と言っても地区行事とか初詣とか)である度に行っていた神社が近くにありますが、 そこは縁切りの神様なので。。。 それになんとなくですが、車で30分かかる神社の方が好きなんです。 このまま普通に縁結びの神社のお参りを続けても大丈夫でしょうか? 何も知識がないもので…変な質問で申し訳ありません。

  • 神社への参拝

    縁結びの神社に何回も(同じ神社)参拝するのは、よくないことでしょうか? お参りに行くとなんか気分がよくなる感じで、たまに行くのも悪くないかなって思うのですが。 行くたびにお守り(種類は違うもの、ご利益は縁結び)を買ったりするのもどうなのでしょう?

  • 恋愛成就・縁結び神社で縁切り

    恋愛成就や縁結びによい神社に誘われ、参拝後即日に失恋致しました。 別れて一週間後、ある方から久しぶりの連絡がありました。 失恋は自分の欠点によるところもあると思いますし、 もちろん「ある方」と今後の縁があるのかは分かりませんが、 突然の出来事が続いた為、縁結びによるものなのでは… と不思議な力を感じています。 (正しいご縁でなければ縁切りになるとも聞いた事がありましたので…) 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 エピソードを伺いたいです。 その後ご縁があったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • いじめのフラッシュバック

    主婦です。 2年前、近所のボスママにしこたま罵詈雑言を浴びせかけられ、いじめにあいました。(彼女は少し、境界性障害の傾向があります) 今も人間不信です。 2年もたって、もう大丈夫だな~~と思っていても、突然フラッシュバックのように、その時の嫌な記憶や辛かったことを思い出してしまいます。 そんな日は一日ブルーです。 最近、車に乗った彼女とすれ違ったのですが、ニタニタ笑ってて腹がたちました。うっかり殺意を抱いてしまいました。 私は苦しんでるのに、彼女はすっきりしてるようです。 このままでは、六条の御息所みたく生霊を飛ばしてしまいそうです。 自分の気持ちの昇華させかた、教えてください。

  • 職場の友人関係について・・・

    普段から口は悪いですが、よく相談に乗ってくれたりした仲の良い友人が職場に居ました。 店に予約をして出掛ける約束をしていたのですが、それ以前からグサッと傷付くような事を喋っている時に数回言われるような事があり、内心は「何でそんな事言われなきゃいけないんだろう」と思いながらも笑ってやり過ごしていました。 そして出掛ける前日に朝から体調が悪い事を言われ、朝から体調が悪かったのなら早めに言ってくれればキャンセル出来たのになと思っていましたが、明日までに良くなったら行こうと言われ、無理なら当日キャンセルしても事情が事情なだけに大丈夫だろうと思い、その日は頷いて別れました。 当日になってもキャンセルの連絡が無かったので、良くなったのだろうと思い待ち合わせ時間になって会うと、結局体調は良くなっておらず、会って早々「一緒に出掛けるのは今日で最後」と言われ、それからは何かする度に傷付くような罵詈雑言を浴びせられました。 考えるだけで言葉にしないのは昔からの悪い癖なのは自分でも良く分かっています。 だからと言って「自分の事しか考えてない」とか、何でそこまで言われなきゃいけないんだろうと思ったら、怒りやら悲しみやらで気分も沈んでいきました。 体調も良くなってきたのか「体調が悪いから全てマイナスの方に行ってしまう」と言っていましたが、だからと言って罵詈雑言を浴びせられたらたまったものじゃありません。 別れ際に「また遊びに行こう」と言われ、日程も組みましたが正直もう弐度と御免だと思い、その場は笑って別れましたが、私は次の日からあからさまに距離を置きました。 次出掛ける日の予定も何も連絡しませんでした。 向こうもきっと気付いていると思いますが、何も言ってこず普通に過ごしていました。 そして出掛けるはずだった日の夕方「何も連絡が来なかったけど・・・云々」のメールが来ました。 それは適当に当たり障りの無いように返しました。 それから向こうもあからさまに私を避けるようになり始めました。 罵詈雑言を浴びせられて傷付くような事を言われてまで友人関係を続ける必要も無いし、あの時の事を思い出すと凄く腹が立ちます。 これで良かったんだと思う反面、今まで相談に乗ってもらったりしていたのにと思ってしまうと、多少気を遣いながらも付き合いを続けた方が良かったのだろうかと思ったりしてしまいます。 向こうは私との関係が無くなっても全く問題無い様な感じです。 きっと向こうも自分の事しか考えていない自己中な人間と離れられて清々しているんだと思います。 自分から距離を置いた以上修復なんて完全に不可能だと思います。 話し合ったところで「何で私ばかり悪く言われなきゃいけないんだ」と怒ってくるのが容易に想像出来ます。 皆さんはこんな時どうやって自分の気持ちをやり過ごしますか?

  • 霊能力者って・・・??

    霊能力があり、カウンセリングされているという整骨院を、 会社のパートのオバちゃんに紹介してもらい行ってきました。 私は、40代の働く主婦、子供なしですが、 先月から、実家の父方の親族に、 不幸があり さかのぼって考えると約5年前から不幸つづきで、 もしかしたら、先祖供養がうまくいってないのでは? というのが、きっかけでした。 予約して、行ってみると、 最初は、相談内容や家族構成など、を詳しく聞かれ、 受け答えしてたんですが、 そのうちに、いろいろと言い当てるような発言をされて、例えば 「家系に弱い男性しかいなく、長生きしない」とか、→長生きしてる人も多数いる。 「母方兄弟に仲が悪く連絡もとれない人がいる」とか、→10人兄弟もいれば 一般的に考えて、可能性はあるだろうが、そんなことなし。 「あなたは、15歳の時に大きな変化にあった」とか、→ない。 「今の職場は選んだ時期が悪い」とか、→自分で選んだのではなく、異動で来た 「先祖に殺人者がいる。ちょんまげの時代」→確かめようがない。 でも、江戸時代などなら武士はたいてい殺してるのでは? その他もろもろ大きいことから小さいことも、 まぁ~ことごとく言い当たってないんです。 でも、さすがに面と向かって「違います」とは言いづらいので、 適当に、話をあわせつつ、聞いてました。 すると、その方もうすうす気づいたのか、キレはじめ・・・ 「あなたの背後には、無数の悪霊がいる」とか、→確かめようがない! 「子供がほしいのだろうが、霊が邪魔している」とか、→特に子供はほしくない など、とんちんかんなことを言い出しました。 挙句、 私が「お酒が好き」と言ってたのを思い出したのか、 「もう脂肪肝になってる」とか、→そこまで飲み食いしない。 「あなたの夫、弟、父は自動車事故で早死にする」と言われ、 私が「???」と言う顔をしたら、「免許なくても徒歩でも自動車事故に遭う」 と、言い直す始末・・→でも3人とも免許持ってて毎日運転してる。 なんかもう完全にインチキくさい、イカサマ霊能者なんですよ。 こんな、霊能者に遭った経験ある人いますか? .

  • 霊能力者って。。。

    こんにちは。 来年中国人男性と結婚予定の37歳女です。 実は少し彼の女性関係で気になることがあったので、 何気ない気持ちで親戚に話をしたところ、知りあいの霊能力者に見てもらったそうです。 そうすると、それ以前にこの結婚は話にならない、将来彼は破産して全ての財産を失う、 しかも私の日本の実家の家までとられることになる。。。と言われて。 親戚も親も心配で結婚に反対し始めているのですが、でも私は彼と結婚するつもりで 3年間も付き合ってきたし、今から彼と別れてやり直すにも辛い年齢です。 霊能力者の言葉通り結婚をやめるなんて、とても考えられませんが、 将来実家の家までとられるとしたら、本当に困ります。 霊能力者というのは本当に未来が見えるものでしょうか? また見えた未来は、どう努力しても変わらないなんてことはあるのでしょうか?? 本当に困っています。 もしよろしければご意見をいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 霊能力者

    病気やけがで最近家族みんなが何か不調を訴えています。 何かとりついているのか、と不安を覚えています。霊の力をもった、おたずね相談できる方、よく当たる方をどなたか教えていただきませんか。昔は近所に何でもよく当たる叔母さんがいたのですが。場所は福岡県か熊本県周辺でお願いします。

  • 霊能力者を探してます。

    霊能者の木村藤子(12月25日テレビ放映)さんのお住まいをご存知の方知らせて下さい。小生は脳梗塞の後遺症で連日痛みで困ってます、整形外科・心療内科(精神科)・ペインクリニック等、行くも改善されず、困ってます。青森県むつ市在住まではネット上で判明してますが。又は福岡市内在住の信頼出来る、霊能力者が居れるなら、その方のお住まいをお願いします。小生の痛みは近代医学では、無理のようですので、何方か助けて頂けませんか。一つ方法が在りますが、それは脳に静電気を流して治療ですが。約10年前に一度言われましたが。モルモットみたいですので、行なってません。怖いですから。

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))