ネットで知り合った片思いの相手に生霊を飛ばしたかもしれない

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った片思いの相手に生霊を飛ばしたかもしれない
  • 相手は女慣れしてる人で声もチャラい感じの方で、好きや会いたいや会いたくないを繰り返されて傷ついていた
  • 彼から引かれて拒絶され、恨みの感情を持ち寝る前に彼を罵り、その後神社に行きお参りをしたが不思議な気持ちになった
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能力者・詳しい方にお願いします。

片思いの方に生霊を飛ばしたかも知れません ネットで知り合った方です。 1度も会ったことはないです。 相手は女慣れしてる人で声もチャラい感じの方です。 気分で好きや会いたいやっぱり会いたくないを繰り返され正直振り回されていました。 今まで何度か連絡取らないと言われその度に傷ついていました。 その後彼から最短で翌日最長で1週間少し後に連絡来ました。 それでも好きだったので舞い上がっていました 彼は私に飽きて来たのか連絡が減ってきました 私は彼への気持ちが大きくなり過ぎて重たい発言をしてしまい彼から初めて引かれて拒絶されました。 私はその時彼に初めて恨みの感情を持ちました 夜寝る直前の出来事だったのでひたすら彼を恨み罵詈雑言あらゆる言葉で罵り気づいたら寝ていました。 その翌日彼へ思う気持ちと恨みの気持ちが無くなり彼とのやり取りした記憶が本当に現実だったのかと思うくらい薄れました。 そして、何故だか無性に神社に行かなくてはならないと衝動に駆られてその日のうちに行きお参りをしました。 自然とありがとうございますという言葉が心中にに浮かんできました。 その神社は私の地域では有名な所で縁結びと悪縁切りの効果があるとも言われています。 彼と会ってからまもなく結ばれますようにと願いに行った神社です。 今は何とも言えない不思議な気持ちです。 私の心の一部分がどこかへ飛んで言った気分です。 軽くなったような物足りないような。 上記の事を踏まえ霊的な現象なのではと思ったのですが詳しくないので分かりません。 もし詳しい方がいれば考察やご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229671
noname#229671
回答No.4

まず、お読みになられてる方々へ一言。 多くの人は生霊って聞くとこわいイメージするけど、それって大きな勘違いだよ。 親が子供を愛するのも、日々生霊とばしてるようなもなだからね。 良い方も良くない方も両方あるってこと、覚えておいてね。 ここから、質問者様宛。 とてもかわいい人だと感じました(いい意味も悪い意味も)。 飼い主の帰宅を待ってた子犬のように、彼からの応答に対して、キャンキャン喜んだり・・・。 それから、「自然とありがとうございますという言葉が心中にに浮かんできました。」という部分を読んで、気がひっかかってしまった人もいらっしゃるようですが、これは、単純に、質問者様が神社へ参拝にいって、日頃の「お世話になってます!」を言いたかった、心の叫び、挨拶なんだと思います。 そして、「私の心の一部分がどこかへ飛んで言った気分です。 軽くなったような物足りないような。」は、神社そのものが聖域なので(ただし、手入れもされてない鬱蒼としたところは、悪霊が居座ってる場合もあり、全てとはいえないが)、立ち入らせていただいただけで、心が洗われた気がしたのでしょうね。 「上記の事を踏まえ霊的な現象なのではと思ったのですが」と期待するのは勝手ですが(期待したい気持ちもわかりますが)、この度はあんまり関係ないようです。 で、そもそもですが、神仏ってか、仏ではなく、神様というのは、滅多に動きません。動くのは、その神様の遣いの者で、国に対するとか、地域全体にたいするとか、大枠に対してなら動いてくれることもあります。 個人的なことについては動いてくれるとしても、神の遣いの、その遣いの、そのまた遣いの御用聞きくらいの下っ端がほとんど。(だから、一般的には神様よりも、自身の先祖さん達をあてにするわけです。) 一言で、縁結び、縁切りとはいっても、恋愛成就、離婚祈願のことだけとは限らない。商売やってて、よい客が!とか、住む家を探しててよいご縁を!とかも含みます。 メディアの影響なのでしょうが、あまり、やみくもに色恋沙汰の祈願を神に向かってしないほうがいいです。よほどの事情(身体障害や、親が酒乱だとか、自分が捨て子だとか)があって、見合い話も運ばれないような人は、神様も援助したくなるので、その場合はしたほうがよいでしょうが。 ましてや、自分で「相手は女慣れしてる人で声もチャラい感じの方です。」と感じてる男をマトに、恋愛成就を願うなど、泥色のキツネにいたずらされるだけですよ。 繰り返しになるけど、神様側からしたら、一見さんの参拝者がやってきて、自分勝手に、(日頃の感謝もなく)自分の利益になることだけを願って(しかも、内容が色恋沙汰という低俗なもので)帰っていく。しかも、事後報告もない。となると、どうでしょうか? もし、あなたが神様だったらどうです? 応援したいと思いますか? 子犬のように、異性を好き嫌いで恋愛する性分ならば、恋愛ではなく、お見合いのほうが向いてると思います(人の紹介のほうが、まさか奥さんのいる人を紹介されることはないだろうし、身元がわかってるので、無難という意味。) ちなみに、良いも悪いも生霊をとばしてしまうと、それはエネルギーを飛ばしてしまうことになるので、自身の体の一部が欠けたり(現実の、目には見えませんが)、体力消耗したりします。琉球地方の「マブヤー」で検索してみてください。そんな感じです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷めた意見が多かったのでポジティブな解釈で回答して頂いてありがとうございます。 そうですね。 お見合いの方が無難ですよね。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

生霊がその人のところへ飛んでいったのならその人の周りに何らかの出来事があるはずです。 あるとすれば縁切りの方で縁が切れて心が軽くなったのでは?

• E-1077
回答No.2

生霊飛ばしてスッキリした挙句に神社に行きありがとうってなんだそれ? というのが、最初の印象。 しかも恋愛成就を祈願したのに? 駄目だという神様の判断にありがとうの感謝の気持ちが湧き出たという事かな?とは推測しますけど。

micanon
質問者

お礼

そうですね… 自分でも支離滅裂なのですがこんな事は初めてで… 客観的に見るとへんてこりんな内容ですね。 神様はダメだと言う判断に感謝の気持ち… なるほどそうなのかもしれませんね。 自分も恋愛に溺れて正気に慣れてなかったので冷静になります。

回答No.1

霊・・・て言うより病んでいますね。 失礼を承知で言いますが、冷静に現状を考えて、現実を見てください。