• ベストアンサー

今日ソフトバンクで機種変更をしたのですが・・・

今日ソフトバンクで機種変更をしました。 お店のかたに「アドレス帳は移せますが、写真は移せません」と 言われました。 私はマイピクチャーフォルダにある写真を移動できないと 思って了解したのですが、アドレス帳の写真も同じだったの ですね。 今新しい携帯の写真の消えたアドレス帳を見ながら残念に 思っています。 古い携帯は手元にありますが、このなかの写真はやはり 取り出しできないのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

microSD、SDカード経由で移すか、赤外線通信機能で移すかしか ないですね・・・。 microSDはそんなに高価なものではないですから、 1枚買われたら如何ですか?新旧の携帯にカードスロットがないとダメですが おそらくついていると思います。 古い携帯のスロットはSDカードかminiSDカードかもしれませんが、 microSDカードを買えば、変換用のカバーが付いてくると思いますので、 それを使えば互換できます。

imamiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 私は今まで赤外線の送受信をしたことがなく、やり方が わかりませんでした。 それで今日ジョーシンさんに行って教えていただきました。 写真は1枚ずつ確実に新しい携帯に移すことができました。 本当に感謝いたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯の機種変更

    現在、ソフトバンクの機種(2G)を二年以上使っています。スーパーボーナスに加入せず、一般の機種変更をしたいとお店に行って携帯(3G)金額を聞いたら、 「機種変更の金額はどこへ行っても同じです」と言われ、1晩考えてから次の日お店に行って見ると、「今日から9000円UP」と言われました。 詳しく聞いたら、お店によっては前から知らせていたとの事^^;何だか納得いかず、その時は機種変更しませんでした。 そして今日お店に電話したら、同じ携帯でも1軒目は3万数千円と言われ、2軒目は7万数千円と言われました。 2軒目は携帯を通常の金額で購入してもらって、差額を通話料などで還元すると言うのですが、サービス内容の差が大きい事に納得出来ず、サポートに電話をして聞いてみました。 すると担当の人が「お店に聞いてください」の繰り返しでした。 ソフトバンクは一貫としたサービス内容を持っていないのでしょうか? 携帯を発売して、プランは立てるけれど、あとは知らないよ~会社に思えて不信感が募ります。 長く加入していて、今他社の携帯に変更をすると今よりも負担が大きくなるので、出来ればソフトバンクで・・・と思っています。 希望は911SHですが、時期的に新しい機種が出るのかな~と色々間がてしまい、迷います。上手に機種変更をする方法がありましたら、教えて頂けませんか?

  • ソフトバンク3D→3Dへの機種変更のデータ

    2年以上使用したソフトバンクの3D→3Dへの機種変更をしようと思い、昨日主人と2人、ソフトバンクショップに行きました。 私の希望機種は在庫がなく1~2日後に変更。 主人の希望機種は在庫があったため、機種変更してきました。 電話番号とメールアドレスのデータ移行はできるとの事。 古いケータイ電話は、持って帰ることにしました。 電話帳には住所登録してある人もいるし、スケジュール帳には先の予定もあります。写真データも後から赤外線通信で送信しようと考えていました。 しかし、古いケータイを起動しても、メニューさえ見れません。 大変困ってます。 私の機種変更は今日か明日なので、写真はPCにメールしておいたり、住所、スケジュールなどの内容はかきだしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

    今日、1年半ぶりに機種変更しようと思い、近所のソフトバンクショップへ行ってきました。  そしたら、私名義の電話番号を使って1ヶ月程前に誰かが勝手に別のソフトバンクショップで機種変更しているそう、しかもローンで買ったみたいなので残金の精算後の機種変更しかできない上に、機種変更してすぐなので高額になると言われました。  私には全く身に覚えがありませんので、納得できません。  まず、機種変更の履歴があるソフトバンクショップへ行ったことがありません。  機種変更するのもお店へ行くのも1年半ぶりです。  私が今日行ったお店ではわからないと言われたので、勝手に機種変更を受け付けたお店へ電話してみたのですが、当時の受付者と思われる名前の人が辞めてしまったので判らない、知らないと言われ困っています。  誰か(辞めた店員?)が私になりすまして、ローンで機種変更したとしか考えられないのですが、こんなことってあるんですか?  お店で機種変更するときに私かどうかの確認はしないのですか?  いったい、どうしたらいいんでしょう?

  • 機種変更を安くあげたいんですが・・・

    今の携帯がもう壊れてしまいそうなので、機種変更をしようと思い 今日ソフトバンクのショップに行ってきました。 が、どれもこれもすごい金額であ然としてしまい、とりあえず帰ってきてしまいました。。 わからないので教えていただきたいのですが… 1)今使ってるのは2Gというのでしょうか?3Gではありません。 特に新機種の性能等はなくても、今使ってるものと同等であればいいのですが、新しい高いものしかおいてないものなのでしょうか? それともショップによって違うものですか? 2)私は機種変といえば、ショップに行かないとできないと思っていたのですが、もしかしてソフトバンクショップじゃなく、携帯を扱ってるお店ならどこでもできたりするんでしょうか? こっちの方がお得だよ!みたいなのってありますか? 3)知り合いに、新規契約で安く手に入れて、しばらくしたら解約して、そっちに機種変更すれば?!と言われたのですが、そんなことって可能なんでしょうか? 4)新スーパーボーナスで購入する方がいいのかどうか、どこで判断すればいいんでしょうか? ただ、安い携帯に機種変更しようと思ってただけなのに、なんかめちゃくちゃ高いわ、複雑だし、店員さんは頼りなく把握されてないみたいだし、でわからないことだらけです。 質問だらけですが、わかる点だけでも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話 ソフトバンクの機種変更

    ボダーフォン携帯電話からソフトバンク携帯電話に機種変更すると メールアドレスは変わりますか?

  • ソフトバンク機種変更について

    ソフトバンク携帯を使い始めてまだ一年弱ですが、機種変更したいです。新規契約だと機種の初期費用¥0で月賦払い購入ができますが、機種変更でも同じように¥0で月賦払い購入で機種変更できるのでしょうか?教えて下さい。

  • 機種変更時にデータは見られる?

    携帯電話の機種変更の為、使用中だった端末を預け、 アドレス帳のデータを移してもらいましたが、 その際、店員に写真も見られたりしますか? 写真は移せないということだったのですが。 ちなみにソフトバンクの携帯で、ヨドバシカメラで 機種変更をしました。 過去にも同様の質問がありますが、回答がばらばらだったので もう一度質問しています。

  • 機種変更について・・・

    今日、ソフトバンクショップにて930Pに機種変更をしてきました。 前使っていた機種が706P(USIM差し替えで920SHを使用)です。 データも移せるかと思いきや、家に持って帰ると、データがアドレスしか入っていませんでした。 私が確認不足ということもあったのですが、機種によっては写真や動画などのデータは移せないこともあるんでしょうか? 又、auのケータイの写真や動画をsoftbankの機種に、ショップで移行することはできるのでしょうか?? それと、auやsoftbankの機種によって、同じSDカードを差し替えても、見れる写真もあれば、表示されない画像もあって困っております。 これは仕方ないのでしょうか?? よろしければ回答、宜しくお願いいたします。

  • 携帯の機種変更しても機種変更前の携帯が使えます

    先日、ソフトバンク携帯の機種変更をしました。 機種変更する前の携帯を開いてみたら、インターネットが利用できました。 しかも、なぜか携帯番号とメールアドレスが変わっていました。今使っている携帯の番号とメールアドレスは、機種変更する前の番号とメールアドレスを引き継いでいますが、機種変更する前の携帯の番号とメールアドレスが新しいものになっていたということです。 これは、なぜですか。機種変更する前の携帯機種でインターネットを利用できるということは、二台契約しているということでしょうか。 日中は時間がなくてソフトバンクに聞けません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクへ機種変更

    家族そろってドコモからソフトバンクへ機種変更したいと思っています。私は学生でパケ放題で合計6000円代です。電話はめったにしません。現在はドコモの902を使用しています。ソフトバンクでもパケ放題にする予定です。 ここで質問です。 最新機種をソフトバンクかドコモどちらの方が一ヶ月の料金が安いですか?安い方を買いたいと思っています。また最新機種を買った場合、一ヶ月の料金に加わる機種代はどちらが高くなりますか?先日、ソフトバンクの店で聞いたところ最新機種はだいたい1000円前後だそうです。ドコモはどれくらいか知りたいです。 いろいろ説明不足ですが、回答お願いします。

隣の騒音に悩む私の問題
このQ&Aのポイント
  • 現在、10年以上同じ賃貸アパートで生活していますが、隣の車の騒音に悩んでいます。近くの工事現場の作業車も影響しており、就寝時間にも支障をきたしています。
  • アイドリング禁止の措置が取られるよう要請しましたが、解決されずに困っています。女性の一人暮らしでストーカー行為や犯罪につながる可能性も考慮して、直接対策を取ることが難しい状況です。
  • 不眠症を患っており、騒音により睡眠不足が続いています。服用している薬も効果が薄まり、健康にも悪影響を与えています。引越しを考えていますが、駐車場の運営会社に引越し費用を請求できるか検討しています。
回答を見る