• ベストアンサー

風呂のイス

お風呂のイスって真ん中に穴があいているのは何でだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.2

こんにちは。 衛生面もそうですが、屁をこいた時に 良く共鳴する為です。 久々に自身を持って回答が出来ました。 ってのは冗談で強度的な問題らしいです。

masshigura
質問者

お礼

低音をきかせるためですね。ブォーッと。失礼!

その他の回答 (3)

回答No.4

あと人差し指一本で持ち上げられる。

masshigura
質問者

お礼

納得!

• toro7272
回答No.3

身近でよく使う物なのに、穴はなぜあるの?って良く気が付いたね。 #1さんの方が正解率高そう。 他に、考えられることは、穴があることでイスの強度が増すのだろうね。 イスの真ん中に、穴が空いていると、腰掛けたときに力の分散ができるから。と考えています。 どうでもいい回答になるけど、空気穴が無いと座ったときに空気の逃げ道が無くなると、不愉快な音が・・・いや、失礼しました!

masshigura
質問者

お礼

参考になります。m(_ _)m

• sinnkyuusi
回答No.1

座る所って少しくぼんでますよね。 お湯がたまると不衛生になるからではないでしょうか? 推測ですが・・・。

masshigura
質問者

お礼

なるほど・・・