• ベストアンサー

残高がナゼか消えた

郵貯に入れたはずのお金がないんです。 残高600円・・・ 入金した事実がなくなってしまうなんてことはあるんでしょうか? どういうことかと思って通帳記入をしようと思ったら 通帳が見当たりません。 ハンコもなくなっています。どこかでなくしたのかも・・・ ボーナスがほとんど消えました・・・ もし誰かに引き落とされてたとしたら、そしてその犯人が 捕まったら、お金は帰ってくるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eim-yuuma
回答No.2

・・・盗まれたんじゃないんでしょうか・・? すぐに郵貯に確認してください。 引き出された痕跡の有無。引き出されていた場合の日時。 それを取り扱った支店名。etc 盗まれていたとしたら、警察に被害届を出した方がいいのではないでしょうか。 残念ですがお金が戻ってくる可能性は少ないと思います。

unpoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便局に聞いてみたところ、入金や引き出しの情報はここじゃわからないと言われてしまいました。 なくした通帳は無効にしてきましたが、今はハンコがないため新しい通帳が作れません。 新しい通帳を作ればわかるらしいのですが・・・ 誰かか引き出したようなら警察に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• gongon008
回答No.1

犯人がまだ手元に持っていれば帰って来るでしょうが、 絶望的と考えたほうが宜しいでしょう・・・・ とにかく早く警察に届けたほうが良いですよ。 あと、通帳と印鑑の照合チェックの甘い郵貯には気をつけましょう・・・

unpoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり絶望的でしょうか・・・ とにかく真相が知りたいです。このままじゃすっきりしません。 お金ってなかなか貯まってくれませんねぇ・・・