• ベストアンサー

みずほ銀行ATMで休日に残高を調べる方法は?

みずほ銀行ATMで休日に残高を調べる方法は? 11/1に家賃、クレジットカードの引き落としがあり、残高が足りるかどうか微妙です。 以前、休日に通帳記入した時に105円の手数料が取られたことがあるのですが、クレジットカードで残高確認をし、必要がなければ入れない場合、手数料は取られるのでしょうか? ちなみに、仮に入金する場合、入金と通帳記入を同時にした場合、手数料は2回分取られるのでしょうか? ご経験者の方、アドバイスおねがしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ATMでの残高照会は、みずほ銀行のATMはもちろん、他行のATMやコンビニのATMでも手数料はかかりません。 あとは、ATMではありませんが、テレホンバンキングという手段もありますよ。 自動応答のサービスが、固定電話からであればフリーダイヤルで利用できます(ただし事前に登録が必要だったと思います)。フリーダイヤルなので通信費もかかりませんし、手数料も不要です。 それから、これもATMではありませんが、インターネットバンキング(みずほダイレクト)を契約していれば、自宅のPCや携帯電話からでも残高照会ができますよ。 こちらも通信費はかかりますが、手数料は不要です。

参考URL:
http://moneytec.livedoor.biz/archives/22921639.html

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.4

残高照会も通帳記帳も、平日も土日祝も手数料は掛からないはずですが。 入金(預入)に関しても、下記の参考URLにて確認を。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html

• Wr5
回答No.3

ATMについては…既に回答がある通りかと。 # 条件揃えば、みずほマイレージクラブに入ると手数料考えなくて済むので楽…かと。 一応、念のため確認ですが… >クレジットカードで残高確認をし キャッシュカードで残高確認…ですよね? クレジットカードで…だと、残りのキャッシング枠の確認になるのでは? キャッシングしたことありませんので細かいところは知りませんが…

• coco1701
回答No.2

>残高確認をし、必要がなければ入れない場合、手数料は取られるのでしょうか?  ・残高確認は無料  ・入金する場合は(日曜日)、8:00~21:00まで、手数料105円です  (みずほ銀行のATMの場合)

• kokubosino
回答No.1

コンビニに行って残高照会する 残高照会は無料です