• ベストアンサー

みずほ銀行について!!!

ご質問よろしくお願い致します。 この度、みずほ銀行を開設しました。 そこで、みずほ銀行の手数料について質問がございます。 まず、預金残高が月末までに10万円以上ある場合は、振込手数料が無料になると書いてあったのですがこちらは事実なのでしょうか? 当方は10万円以上残高があるにもかかわらず毎回手数料を取られております。(振込先はみずほ銀行の他支店です) また、振込手数料無料にする為にはみずほマイレージクラブに入会するといいと聞いたのですが、こちらは必ずクレジットカードを申し込まないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.2

手数料無料サービス等は「みずほマイレージクラブ」の特典なので入会する必要があります。 クレジットカードは必須ではありません。 また、振込手数料は他行宛の場合、預金残高が50万円以上で月1回無料です。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html
sanasana1993
質問者

お礼

迅速なご回答誠にありがとうございます。 とてもわかりやすく助かりました。 みずほマイレージクラブに入会してみようかと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

この度、みずほ銀行を開設しました。> 勝手に銀行を作ってはいけません。開設したのは銀行口座ですね。 通常の振込手数料については↓ http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html みずほマイレージクラブでの取引状況による手数料無料については↓ http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/jyoukyou.html http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/jyouken.html

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html

関連するQ&A

  • みずほ銀行 振込手数料が今月からかかった

    みずほ銀行の普通預金が給料振込口座でみずほのクレジットカードは持っていません。 今までみずほ銀行で家賃の振り込みをしていたのですが みずほマイレージクラブの特典?なのか振込手数料がタダだったのですが 3月から440円かかるようになりました。 普通預金には150万以上あります。 みずほダイレクトで振り込みを行っています。 https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/kaitei2019/index.html これを見てもよくわからないのですが 私はどのステージに居るのでしょうか? 今まで振込手数料は月1回はタダだったのですが それはみずほマイレージクラブに入っていたのですか?

  • みずほ 支店同士の振込手数料も無料?

    マイレージクラブ特典の 「みずほ銀行本支店宛の振込手数料無料」と言うのは、 支店同士の振込手数料も無料と言うことで合ってますか? 例えば丸の内支店から、麹町支店へみずほダイレクトから振り込む場合も、月何回でも無料ですか?

  • みずほ銀行は、支店を変えれば別の口座を作れますか?

    みずほ銀行は、支店を変えれば別の口座を作れますか? 過去の質問(5年前)を見ると、同じ銀行でも複数口座を作れるとのことですが、 現在の状況はどうですか? 直接みずほ銀行に電話で聞いたところ「できない」といわれましたが、 直接銀行に行けばできるのでしょうか? できるのであれば、みずほダイレクトのサービス(例えば50万円以上の残高ある場合、 振り込み手数料が月3回まで無料とか)を 新たな口座でも活用したいと考えています。 直近ご経験された方おりましたら、状況教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • みずほ銀行 時間外手数料 なぜひかれた?

    今日、みずほ銀行で時間外手数料105円がひかれたのですが、 私はみずほマイレージクラブ会員だと思ってたのに、なぜひかれたのでしょうか? http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/jyouken.html を見ると、 ************************************************************* お取引条件2 各種預金[円預金(普通〔無利息型を除く〕・貯蓄・定期・財形)、 外貨預金(普通・定期)(注)]、金銭信託「貯蓄の達人」(注)、投資信託(注)、公共債(注) などの月末合計残高が10万円以上 ************************************************************* となっており、 6/30の残高が22万あるのですが、これじゃ時間外手数料がただにはならないのでしょうか?

  • みずほ銀行のキャッシュカードを作る

    みずほ銀行で口座開設をして、キャッシュカードを作りたいと思います。みずほ銀行のHPを見る限り、キャッシュカードはICキャッシュカードのみで、発行手数料が1,050円かかるとあります。 みずほマイレージクラブ会員なら手数料無料になるようですが、クレジットカードを持つことが必須のようで、現在無職の私はクレジットカードを作ることができません。 つまり、みずほ銀行では無職でキャッシュカードを無料で作ることはできないと理解したのですが、この認識で正しいでしょうか。

  • みずほ銀行の手数料について質問です。

    みずほ銀行の手数料について質問です。 コンビニエンスストアのハートインにATMの出張所がありますが、その場合、支店にあるATMと手数料は同じで平日の6時までは無料ですか? また、みずほ銀行の口座に入金予定があるのですが、直接支店に行って普通預金口座を開設し、その口座に一旦お金を預け入れてから、当日中にみずほ銀行の他の口座に入金はできますか? 入金額は30万なのですが、一番手数料がかからない方法で入金したいと思っています。 しかしながら、みずほ銀行の預金口座をまだ開設していないので、開設することが第一かなと思ったのですが、どなたか良い方法を教えていただけませんか?

  • みずほ銀行のATMの手数料

    みずほ銀行のATMの手数料がずっとかからないようにできませんか? みずほマイレージサービスは、 1年間だけ手数料無料だと分かりましたが。

  • みずほ銀行の<BEAMSトート>について

    今月の2月2日に、みずほ銀行に口座を開設してマイレージクラブに入り、クレジットカード一体化したキャッシュカードも作ったのですが、<BEAMSトート>はもらえませんでした。 <BEAMSトート>をもらうには 条件A: みずほマイレージクラブへのご入会 (すでにご入会いただいている方も含みます) 条件B: 以下の(1)~(3)のうち、いずれかを期間中に新たにお申し込みの方 (複数の条件を満たされても、賞品はお一人さまおひとつとなります。) (1)給料振込 (2)クレジットカード発行 (3)カードローン ※みずほ銀行ホームページまたはメールオーダーでお申し込みいただいた場合は対象となりません。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/campaign/shinseikatsu.html 中目黒の支店で開設しましたが、もらえませんでした。 後日申告すればいただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • みずほ銀行の振り込み手数料

    みずほ銀行でジャパンネットバンクに振込みをしようとしています。調べていると、こんなページやら http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html あんなページやら http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html で、どれが正しい振込み手数料かわかりません。 条件として、振込み日は月曜日のお昼ごろ、現金(3万円未満)で振り込もうと考えています。 最初にあげたページでは他行宛、現金振込み(3万円未満)なら420円ですが、二つ目に挙げたページは当行宛、他行宛、現金振込み、キャッシュカード振込みの区別がなく無料とでています。しかしこれはページの一番上に24時間稼働店の場合と書いてあります。ということはたとえば神田駅前支店(http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA338916&grp=mizuho)ならこの条件に当てはまり、手数料無料で振り込めるのでしょうか? 複雑すぎてわかりません。手数料をなるべく安くしたいのでお願いします。ただし、みずほダイレクトや、みずほマイレージクラブとか言うのはよくわからないので条件外とします

  • コンビニATMでみずほ銀行。

    現在、みずほ銀行を利用していていますが、今度、貯蓄預金の口座を開設しようと思っているのですが、貯蓄預金専用のキャッシュカードを発行した場合、コンビニATMで普通預金と同様に 貯蓄預金キャッシュカードで取引はできるのでしょうか? 現在、みずほマイレージクラブで条件は満たしているのですが、 貯蓄預金のキャッシュカードでも利用手数料は無料になりますか? みずほ銀行のHPを見ましたが、コンビニATMの所で貯蓄預金の事が 書かれてなかったので質問しました、よろしくお願いします。