• ベストアンサー

みずほ銀行と三井住友銀行

三井住友銀行を主に利用しているのですが、近くにみずほ銀行ができたので最近乗り換えようか検討中です。 条件は、コンビニでATMを利用した際どの時間帯でも手数料が無料になることです。 今現在、三井住友はキャッシュカード兼クレジットカードで、条件付き(私の場合預金残高が常に30万円以上)で手数料が無料になっている状態です。 少しみずほのHPを見てみたのですが、みずほはキャッシュカード兼クレジットカードを作れば他の条件ナシで手数料が無料になるのでしょうか?あと、マイレージの意味もイマイチ分かりません。 それぞれの良いところなど教えていただけると嬉しいです。 詳しい方お願いします。

• ms1221
  • お礼率80% (119/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

コンビニ「am/pm」のATMを利用するかが選択の分かれ目になると思います。 みずほ銀行のコンビニATMの無料では、am/pmが含まれてません。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/conveni_atm.html am/pmのATMは三井住友が運営している関係上、それ以外の銀行カードは基本的に手数料が発生する仕様になってます。 am/pmのATMで、みずほ銀行のカードを利用した場合、以下のページに掲載されている手数料と同じ金額が発生します。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/other.html 私の場合ですが、自宅から一番近いATMと、出掛ける際に利用するコンビニATMにおいて、am/pmの利用比率が高いので三井住友をメインにしてます。 特に、東京都心ではam/pmの出店比率が高いので、そのような地位で利用される確立が高いようでしたら、三井住友を継続された方が有利かと思います。 なお、Web通帳にするだけで直接提携しているコンビニATMが全て無料になるのと、原則ゆうちょ銀行ATMの平日昼間の利用が無条件で無料になるのも、三井住友の大きな魅力かと思います。

ms1221
質問者

お礼

apの利用はないので問題ないかと思いましたが、 郵便局のことはすっかり忘れてました! 三井住友のほうが魅力的かも…。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

おいらは、三井住友やみずほ、東京三菱の各行で クレカ機能一体型でのキャッシュカードを使用中です。 三井住友銀行のファーストパックでは預金残高も そうですが、100円でもキャッシュカード一体型のVISAの クレジットの請求&口座振替があれば三井住友やコンビニATM手数料は無料になってませんか? みずほ銀行ではマイレージクラブ(MMC)は三井住友と同様に UCなりセゾンカードのキャッシュカード一体型の請求&口座振替 があればATM手数料は無料です。 口座の残高が10万以上をキープできれば、みずほ銀行やコンビニATM も無料で引き出し可能になってます。50万を維持できてれば 3回まで他行への振込みも無料ってな事になってます。 >あと、マイレージの意味もイマイチ分かりません。 これは、先だってマイレージポイントがキャッシュバックされたんで 形骸化してると思量します。 おいらは、2万弱キャッシュバックされました。