• 締切済み

アナタはカラオケセット持ってますか?

カラオケセットをお持ちの方に質問します。どんなタイプのカラオケですか? 私の持ってるのはとても古くて「8トラ」時代のものです。 歌も懐メロばかりです・・・

みんなの回答

• dell_OK
回答No.7

実家に普通のカセットテープのものがありました。 何本何曲あったかは覚えていません。 歌詞カードは冊子でした。 ドリームキャストと言うテレビゲーム機があります。 これでドリカラと言うインターネットで曲をダウンロードして歌えるものがあります。 専用の装置が必要でマイクをつないで歌います。 カラオケセットと考えていいのかな。

hisae213
質問者

お礼

ドリカラもカラオケセットですね! カセットテープのをお持ちだったのですね。 私の持ってる「8トラ」の後がカセットだったと 記憶してます。その後レーザーカラオケとかの 時代になりました。

回答No.6

NO.4です。我らアンケートの生徒達は級長のhyakkinman様、副級長のNannette様をはじめ・・・私や給食当番のお(^ω^)様・・その他一同み~んなhisae213先生を心配していますよ^^。 なのでNannette様がおっしゃっておられたように「無理しないで下さいませ」。疲れたらしばらくボーっと・・ここでお会いするのが楽なら・・・hisae213先生の思ったとおりに・・w。(触れないように思っていましたが、つい胸が熱くなり・・) さて、「8トラ」は古いです。演歌が主流でしょうね。やはり時代はカラオケボックスですね、今や。 一体カラオケで皆さんどんなお歌を歌われるのでしょうね?聴いてみたいです。うっ、 次のお題にされる・・・・

hisae213
質問者

お礼

satotan111様始め皆様にご心配をおかけして しまい申し訳ございませんでした・・・ こんな楽しいアンケートカテの場に相応しくない ので隠そうかとも思っていましたが鋭い副級長のNさんに 見破られて?しまいつい口を滑らせてしまいました・・・ (隠せない性格なんです・・・) satotan111さん 読んだのね・・・~ ここ8年半はいろいろと大変でしたが今年このgooサイトを 知ってからは私にとって砂漠をさまよってきた旅人が 「オアシス」を発見した時の喜びに似た感じでここに 立ち寄るとなぜか「ホッ」とします。 しばらくはお礼の時間が遅れたりするかとは思いますが 無理はしませんので又「オアシス学園」に立ち寄らせて下さいませ~。 ご心配いただきまして本当にありがとうございました。 皆様これからもよろしくお願い致します。 さて質問です! 「カラオケでアナタの十八番は何ですか?」 私は「東京ナイトクラブ」です。古い古すぎる・・・ デュエットなので誰か~いっしょに歌ってよ~!

• Nannette
回答No.5

No.2のNで~す。ワインレッドの satotan111 さま、地球先住民の hyakkinman さま、こんにちは・・・・。 いつも暑さを吹っ飛ばすようなニギやかさ、いえ、お元気さで羨ましいです。 No.2で書いた「何曲かの歌が収録された普通のカセットが何十個かセットになっていて歌詞の本と一緒にアタッシュケースのような立派な手提げカバンに入ったもの」、さっき実家に問合せたところまだあるとのこと。 中にはマイクもセットになって入っているということでシメシメ、さっそく取りに行ってあの往年の名曲を・・・と思ったんですが、よく考えたらカセットデッキというものがわが家にはもはや存在しないという事実、これにはガックリ・・・。

hisae213
質問者

お礼

Nさん~ご実家に問い合わされたのですか^ カラオケセットって頻繁に使わない限り 壊れにくいと思いますのでNさんのご実家に 無事に残っていてくれて良かったですね。 でも・・・カセットをお持ちじゃないとのこと・・・ 最近はMD・CDが主ですものね? 残念です・・・往年の名曲を歌って欲しかったのに・・・。

回答No.4

嫌~ そんな弱気なhyakkinmanさまなんて! もっと もっと いっちゃってください。たち止まらない ノンストップの そんなあなたが好・き(オェ~)。 こんにちはhisae213さま。 私も持っていました。今はありませんが。 私のは全部テープなのです。防音設備が無い為、マイクの音量は極小にし、エコーは無しにして練習していました。  テープですので、どうしてもちょっぴり古い歌になってしまいます。 「青春時代(森田公一と・・)」 「あの素晴らしい愛をもう一度」 「さらば恋人」 「旅の途中で(吉 幾三)」 「想い出がいっぱい」・・・・ みなさんも歌が好きなのですね、 そしてhisae213様も。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは!satotan111様・・・ お持ちなのはテープのですね。 我が家の8トラより新しいと思いますよ! 私はエコーをきかせてガンガン歌ってましたよ。 友人知人を家に招いてカラオケ大会もしておりました~。 他に「ゆうせん」も引いていてマイクを差し込んで 「カラオケ」チャンネルにリクエストをして 夜中一人で歌ってたこともあります。 satotan111様も歌が好きなのですね~。

• hyakkinman
回答No.3

♪ホコリに まみれてよぉ 倉庫にいるぜぇ  今日は 呼ばれてヨ~ 音出したァ~     ハ~アアアア~(お~らお~ら、達者だな。)  あ~ああああ~(お~らお~ら、音出るぞ!)  ああ、歌えるぞ!    マイク持つ手が ふるえ ふるえ~るぅぅぜ~ ♪ カセットテープで歌う「ハンディカラオケ」が出てきました。 まだ、使えます。 では、「18番(オハコ)・内藤国雄の【おゆき】を歌います・・・」 ♪持って生まれたァ さだめまでぇ 変えることなど 出来ないとぉ  「百均生活」楽しむ俺に 文句ひとつも言わずに いるよ  あれ~はァ・・・  ○○子(妻)とぉ いう女・・・♪ では、続きまして・・・ 「あっけにとられたときの歌」(ちびまるこちゃん) ♪・・・・・うちの爺さん 現れて のど自慢 演歌だよ 歌っているよ~  なんだこりゃ 夢かしら 鐘はいくつだ~・・・「    」♪ だれかあ!!止めてくれ~~~~!!(汗)      

hisae213
質問者

お礼

hyakkinmanさんのいつもの回答をヒントにして カラオケセット持ってるか否か皆さんに お聞きしたくなり質問に至りました。 ホコリにまみれてたのですね。(笑) 出していただいてありがとうございます。 ハンディカラオケって私欲しかったのですよ! 壊れてなくて良かった! hyakkinmanさんは壊れていませんか~?

• Nannette
回答No.2

お早うございます・・・・・・ 大丈夫なんですか、ゆっくりお休みになればいいのに・・・。でも、いつものようにここに来て・・・というお気持ちも分ります、無理だけはなさらないように・・・。 その昔、わが家(実家)に、何曲かの歌が収録された普通のカセットが何十個かセットになっていて歌詞の本と一緒にアタッシュケースのような立派な手提げカバンに入ったものがありました。 歌詞は付属の本を読みながらといったものでしたが、よくこれで遊びました。なんていう歌だか忘れましたが「雨の渋谷で逢った・・・」みたいな歌詞の歌、ことに記憶に残っています。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~! カセットタイプのをお持ちなんですね。 昔はアタッシュケースにセットされていましたよね! 懐メロばかり入っていてポップスや新曲は新たに買い足さないと ダメでとても不便でしたね。 >なんていう歌だか忘れましたが「雨の渋谷で逢った・・・」みたいな歌詞の歌、ことに記憶に残っています。 たぶん・・・「別れても好きな人」という曲だと思いますよ!

noname#70672
noname#70672
回答No.1

持ってます。セットというかマイクですが。サイトから歌いたい曲をダウンロードして、それをSDカードにいれて、そのSDをさらにマイクに差し込む。そして、そのマイクをケーブルでテレビ、ラジオなどにつなげばカラオケを楽しめるという代物です。 本物には負けますが、結構いろいろな曲もあり楽しめます。

hisae213
質問者

お礼

好きな曲を入れて楽しめるのは良いですね! カラオケセットとなると知らない曲や嫌いな曲も たくさん入ってるので未だ開けて聞いたことのない曲も あります。